日本一美容にお金をかける都道府県はどこ?

 美容にお金をかける女性たちは、どのくらいの金額をどこにかけているのでしょうか。

 リクルートライフスタイルのホットペッパービューティーアカデミーが実施したアンケート調査では、美容サロンにかける金額は愛知県がトップでした。その金額は8,055円。全国平均の6,088円と比べて、約2,000円も高い結果となりました。2位は神奈川県の7,819円、3位は愛媛県の7,785円でした。東京都がトップテン入りしなかったのは意外です。

 また、美容室、エステサロン(フェイシャル)は愛知県、ネイルサロンでは東京都が年間利用率の全国1位でした。愛知県は美容室やエステサロンなどの利用率が高いことから、それにかける金額も必然的に高くなったのでしょう。愛知県は実に美容意識の高い女性が多いといえそうです。

 美容サロンにかける金額ではトップ10圏外だったものの、ネイルサロンの利用率では全国1位だった東京都について、ホットペッパービューティーアカデミーの研究員は、「ネイルを“ハレの場”だけでなく、日常使いに取り込む女性が多いのではないか」と述べていました。

 確かに、東京の女性は爪がキレイな人が多いかもしれませんね。ビジネスの場においても、ネイルはささやかなオシャレができるので、ビジネスの中心地である東京都では人気なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング