伊勢谷友介も消された?スピードゴン井戸田「デスバイク」の不気味!

 お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、9月9日に放送された「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に出演。バイク仲間のLINEグループに、8日に法律違反の薬物所持の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介が所属していたことを明かした。

 パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ナイツの塙宣之から「バイクのLINEグループ、仲間なんですよね?」と、伊勢谷がグループに所属していることを尋ねられた水曜パートナーの安藤は、「はい、そうなんです。伊勢谷さんとツーリング行こうと…」と肯定。

  すると塙は「井戸田さん、入ってる?」と、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が同じLINEグループにいるのかどうかを唐突に確認。「はい」と答えた安藤に塙は「また井戸田さんの呪いじゃん…」と返し、安藤を苦笑させている。

 塙の相方・土屋伸之が「ハンバーグ師匠(井戸田のネタキャラ)と絡んだ渡部さん、徳井さん…」と芸人の名を上げると、安藤も「宮迫さんとかね…。何かあるんですかね?」と不安げに笑うばかり。

 そして、土屋から「(伊勢谷と)面識はあるんですか?」と聞かれた安藤は、「まだツーリングにご一緒させて頂いてなかったので…」と伊勢谷とはまだ対面していないといい、「今こんな感じ(コロナ禍)なので、ツーリングにあまり行けてない」と述べている。

 安藤の発言にリスナーからは「また井戸田の呪い発動したのか!」「伊勢谷友介逮捕は井戸田バイクのせいだったのね(笑)」「恐るべし!井戸田のデスバイク!」「井戸田さんのバイク仲間はみんな戦々恐々としてるかも」といった不気味な反応が上がっている。

「井戸田さんは黒やピンクに塗装されたハーレーダビッドソンのバイクを所有していますが、この自慢のバイクを“ダサい”とイジった芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之さん、チュートリアル・徳井義実さん、アンジャッシュ・渡部建さんは相次いでスキャンダルを起こし、芸能活動休止に追い込まれています。また、2014年11月6日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で井戸田さんのバイクにイタズラしたおぎやはぎ・矢作兼さんは、新型コロナウイルス陽性だったことが先日判明しています。これらはもちろん偶然なんでしょうけど、井戸田さんのバイクに関わった芸能人が次々と不運に見舞われているため、ファンや芸人仲間の間では“井戸田の呪い”と恐れられているのです」(芸能ライター)

 バイクをイジった芸人だけではなく、同じLINEグループに所属していた俳優にまで“呪い”が波及してきたのだろうか…。安藤によると、バイクのLINEグループに所属している芸能人仲間は「すごいいると思う」とのこと。井戸田のバイク仲間の皆さん、くれぐれもご注意を!

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング