2020/09/15 07:15

伊勢谷友介の逮捕にリンク!?「未満警察」最終回が切なすぎた

 9月8日、俳優の伊勢谷友介容疑者が薬物所持の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことが明らかになり、芸能界に衝撃が走っている。

 伊勢谷容疑者は出演する連ドラ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の最終回が9月5日に放送されたばかり。民放テレビポータル「TVer」では、このドラマの見逃し配信を停止。また同時放送ではない沖縄テレビ(12日放送)、福井放送(13日放送予定)は最終回の放送を見送るなど、大きな波紋を呼んでいる。

 ドラマ「未満警察」は、ジャニーズ事務所に所属するSexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀がW主演。警察学校の生徒がバディを組み、仲間や刑事の力を借りて事件を解決する異色の警察ドラマだ。この中で、伊勢谷容疑者は警察学校の教官・片野坂譲役を演じていた。

 しかし、片野坂教官にはとんでもない最終回が待っていた。

「一連の猟奇殺人事件の犯人“スコップ男”の正体が、なんと片野坂教官本人。しかも娘は同級生からのいじめがきっかけで自死し、妹が復讐のためにその同級生を殺害。事件を目撃した2件目の被害者は片野坂の妻と揉み合ううちに事故死。片野坂は家族を守るために両方の事件を迷宮入りさせようと画策するという切なすぎる展開に、ネットでも『未満警察よかったのに』『片野坂教官が私生活でも逮捕?』といった声が殺到するのとともに『いい俳優なのにもったいない』といったコメントも寄せられています」(女性誌記者)

 12月16日にはドラマ「未満警察」のDVDが発売予定。来月には出演する映画「とんかつDJアゲ太郎」が公開。来年には大ヒット映画「るろうに剣心 最終章」の公開。さらに吉永小百合主演映画「いのちの停車場」もクランクイン。伊勢谷容疑者逮捕の影響は計り知れない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング