元モノマネ芸人・おかもとまり、田中みな実にソックリすぎるメイク動画が話題!

 女優・広末涼子の顔マネで一躍時の人となった、元ものまね芸人でタレントのおかもとまりが9月11日、公式YouTubeチャンネルで24時間コスメのメイクレビュー動画を更新。ゲリラセールにより格安価格で購入したというリップやアイシャドウを使ってメイクをし、以前と変わらぬ美貌を披露した。

 実は、おかもとの代名詞である広末以外にも、名だたる美人女優のモノマネメイクが人気のようだ。

 動画を見た女性ライターがこう話す。

「今年の6月に公開された、石原さとみ風ものまねメイク動画の中では、ドラマ『失恋ショコラティエ』の中で演じたヒロイン・サエコバージョンのメイクを披露しました。美味しそうにチョコレートを頬張る仕草なども本当にそっくりで、ファンからは、『特徴とらえるのが上手ですごい』『すごくメイク研究されててわかりやすいです!』と、大好評でした。この他にも、テレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』での怪演が話題となった元アナウンサーで女優の田中みな実のモノマネメイクは、礼香役のあの決め台詞が入っており、ゾクっとするほど似ています。顔だけをメイクで似せるYouTuberはありふれていますが、本人のモノマネまでやり切れる人材はなかなかいないので、今後さらに注目されるのではないでしょうか」

 実は、日本化粧品検定2級の資格も持つ勉強家であるおかもと。次回はどのタレントのモノマネメイクを披露してくれるのか楽しみだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング