2020/09/21 18:14

香取慎吾のキッチンが「速水もこみちグッズ」だらけの理由

 デビューからおよそ33年にわたって「ビジネスアイドル」を公言してきた香取慎吾。小学生でジャニーズ事務所に入所して、SMAPとしてトップアイドルに上りつめたとあって、30代で「仕事=アイドル」と割り切り、公言するようになった。

 子どものころから芸能界に身を置いているせいか、猜疑心が人一倍強い。プライベートの連絡先を知っているのはキャイ~ンの2人と俳優・山本耕史、SMAP解散後も共に歩んでいる草なぎ剛ぐらいだ。ちなみに、同じ「新しい地図」の稲垣吾郎は知らないという。

 連絡先は知らなくとも、プライベートで食事に行く関係になって久しい芸能人といえば速水もこみちだ。国民的アニメの実写ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系)、11年公開の映画「劇場版 こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~」で共演。以来11年、今も変わらず「先輩」「もこちゃん」と呼びあう仲だ。

「速水といえば、日本テレビ系朝の情報生番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’S キッチン』が大ヒット。昨年はYouTubeで公式チャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』を開設して、プロデュースするキッチンブランド『Michi』を立ち上げました。レシピ本の売れ行きも好調。キッチングッズや本はその都度、香取さんに届けているそうで、おかげで香取さんのキッチンスペースは、もこみちグッズであふれているそうです」(前出・芸能ライター)

 速水のYouTubeチャンネルの9月5日投稿には「【夢のコラボ】香取慎吾さんご来店!せんぱーい!かんぱーい!」と題して、香取がゲスト出演している。草なぎや稲垣ほどではないが、香取も料理男子への一歩を踏み出しているようだ。

 ちなみに速水は、香取とアンタッチャブル・山崎弘也がレギュラーを務めていた旅バラエティ「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の常連ゲストでもあった。出演回数は20回を超えており、最多のヒロミに次いで2位。香取が珍しく心を開く「後輩」の地位を陣取って当然かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング