アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2015/07/12 10:00

ダイエットするには、ヨーグルトは「温めて食べる」が新常識!

グルメ
2015/07/12 10:00

20150712hotyogurt

 便秘解消のために毎日ヨーグルトを食べているという人は多いでしょうが、ダイエットのためには、ヨーグルトは“温めて食べる”のがいいらしい。

 というのも、冷たいヨーグルトはお腹を冷やすため、血流が悪くなり、脂肪が溜まりやすくなってしまうという。さらに、腸が冷えることによって乳酸菌の活動が停滞してしまうこともあるんだとか。

 その点、温かいヨーグルトなら胃腸に優しく、血流も悪くなることはない。また、温めることでカルシウムの吸収率が上がり、いいことずくめなのだ。

 とは言え、乳酸菌は63℃以上で死んでしまうため、レンジで軽く温めるだけにしておくのがポイント。目安としては100gあたり500Wで40秒程度だ。

 これを夜に食べると、睡眠中にヨーグルトのカルシウムが脂肪と結びつき、体外へと排出してくれるという。また、腸内環境が乳酸菌によって整うことで、リラックスホルモンである「セロトニン」が分泌され、睡眠の質も良くなる。

 チンしたヨーグルトはそのまま食べてもいいが、抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富な「ココアパウダー」と混ぜれば美肌効果も得られる。また、代謝をより高める「すりおろしショウガ」を混ぜるのも良さそうだ。

 他にも脂肪燃焼に働くサポニンや、美白効果のあるイソフラボンがたっぷり含まれた「きなこ」を混ぜるのもいいかもしれない。

 ヨーグルトの分離を抑えるには、水を少量加えて混ぜてからチンすればOKだそう。

 自分好みに食べ方を工夫しながら、ぜひホットヨーグルトダイエットでこの夏、スリムなカラダを手に入れよう!

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop