2020/09/28 10:15

神木隆之介の高級イヤホン爆買いに「神木、金もってるってよ!」

 売れっ子芸能人にとって、30万円程度の買い物は即断即決できてしまうようだ。

 俳優の神木隆之介が9月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で見せた爆買いシーンに、視聴者が度肝を抜かれたという。

 この日は「自腹ショッピング」と題して、大好きなアニソンを良音で聴きたいという神木が3種類のイヤホンを試聴する様子を放送。大のアニメ好きとしても知られるとあって「アニソン特化」「高音とボーカルの声がしっかり聴きたい」という二つの条件で理想の製品を追い求めた。

「スタジオにはイヤホン専門店のスタッフが神木の理想に合わせて厳選した商品が登場。気に入った商品を神木が自腹買いするという趣向で、値段は購入決定後に発表するというドキドキ演出でした。MCの有吉弘行は『絶対買うんだよ。お金ないんですは通用しないよ』と脅していたのですが、購入製品を選ぶ場面で神木は『全部です!』とドヤ顔。これにはMCの嵐・櫻井翔も思わず『ウソでしょ!?』とのセリフが口をついて漏れていたのです」(テレビ誌ライター)

 3商品のお値段はそれぞれ3万5937円、4万2680円、そして最も高い「UE LIVE」という商品は21万9800円というイヤホンとは思えない金額だ。この時点ですでに合計で30万円弱に及んでいたが、神木は自分の耳型から作る世界で一つだけのオーダーメイドというオプションも迷うことなくチョイス。これで総額35万8417円を神木は即決で購入し、楽屋で耳型を取ってもらっていたのである。

「本当に欲しいイヤホンになら35万円をポンと出せるあたり、売れっ子俳優ぶりを見せつける形となりました。その一方で、それぞれのイヤホンを試聴する姿は真剣そのもの。購入決定後には文字通りに満面の笑みを見せており、《これ全部いただくわ!》といった下品さとは無縁でした。あの姿を見せられたら、視聴者も不快感を抱くことはなかったはず。これがスマートなお金の使い方なのかと感心しましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 購入した自分と販売店の両方がウィンウィンだと笑顔で語っていた神木。そんな神木の姿を見て頬を緩ませるファンも含めて、ウィンウィンウィンの関係が垣間見えた良シーンだった。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング