神木隆之介の高級イヤホン爆買いに「神木、金もってるってよ!」

 売れっ子芸能人にとって、30万円程度の買い物は即断即決できてしまうようだ。

 俳優の神木隆之介が9月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で見せた爆買いシーンに、視聴者が度肝を抜かれたという。

 この日は「自腹ショッピング」と題して、大好きなアニソンを良音で聴きたいという神木が3種類のイヤホンを試聴する様子を放送。大のアニメ好きとしても知られるとあって「アニソン特化」「高音とボーカルの声がしっかり聴きたい」という二つの条件で理想の製品を追い求めた。

「スタジオにはイヤホン専門店のスタッフが神木の理想に合わせて厳選した商品が登場。気に入った商品を神木が自腹買いするという趣向で、値段は購入決定後に発表するというドキドキ演出でした。MCの有吉弘行は『絶対買うんだよ。お金ないんですは通用しないよ』と脅していたのですが、購入製品を選ぶ場面で神木は『全部です!』とドヤ顔。これにはMCの嵐・櫻井翔も思わず『ウソでしょ!?』とのセリフが口をついて漏れていたのです」(テレビ誌ライター)

 3商品のお値段はそれぞれ3万5937円、4万2680円、そして最も高い「UE LIVE」という商品は21万9800円というイヤホンとは思えない金額だ。この時点ですでに合計で30万円弱に及んでいたが、神木は自分の耳型から作る世界で一つだけのオーダーメイドというオプションも迷うことなくチョイス。これで総額35万8417円を神木は即決で購入し、楽屋で耳型を取ってもらっていたのである。

「本当に欲しいイヤホンになら35万円をポンと出せるあたり、売れっ子俳優ぶりを見せつける形となりました。その一方で、それぞれのイヤホンを試聴する姿は真剣そのもの。購入決定後には文字通りに満面の笑みを見せており、《これ全部いただくわ!》といった下品さとは無縁でした。あの姿を見せられたら、視聴者も不快感を抱くことはなかったはず。これがスマートなお金の使い方なのかと感心しましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 購入した自分と販売店の両方がウィンウィンだと笑顔で語っていた神木。そんな神木の姿を見て頬を緩ませるファンも含めて、ウィンウィンウィンの関係が垣間見えた良シーンだった。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング