2020/09/29 10:15

「BUMP直井の不貞はロック?」ブラマヨ小杉にアンミカがブチギレ!

 モデルでタレントのアンミカが9月21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、不貞が報じられたロックバンド・BUMP OF CHICKENの直井由文について怒りのコメントを残している。

 直井は2016年12月、自身が妻子持ちであることを隠しながら他の一般女性と交際していたことが発覚。すでに自身のSNSアカウントを通じて「当時親しくさせて頂いていた女性に対して誠実な対応が出来ていなかった事を心よりお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を綴り、後日、活動休止を発表している。

 この直井の過ちについて意見を求められたアンミカは苛立ちを隠せない表情で「結婚隠して不倫されるのは妻としては本当に悔しいし、独身女性の大事な時間奪ってることも失礼」と苦言。また、既婚者である直井が不貞相手の女性の家族とも交流していたとの報道には「家族にも会うか?って。相手家族まで騙して、行く先は何やったんや? 身勝手で一時的で腹立ちますね」と怒りが収まらない。

 このアンミカの猛烈な怒りの火に油を注いだのがお笑いタレント・ブラックマヨネーズの小杉竜一の発言だ。「バンドマンと芸人と俳優ってろくな人間いないって言うじゃないですか。(直井は)やってることがロックやなぁ。昔から聞いてるバンドマンなイメージ」と直井の不貞を“ロックやなぁ”と表現すると、アンミカがこれに反応。

 先のコメントよりもさらに不機嫌なムードで、「奥さんと子供に失礼やし、たまらんと思うわ。実際女性をちょっと見下しすぎよね。小杉くん! 悪いけど生き方がロックちゃうで。ロックな人が何やってもええってことでもないで」と小杉の発言に怒りを表明した。

「スタジオではMCの坂上忍から『本日は不倫肯定派の皆さんにお越し頂きました』などと紹介された小杉や吉田敬、ガダルカナルタカらが、直井の不貞の度胸を称える論調もあり、こうした雰囲気にもアンミカは怒りを覚えたのかもしれません。出演者の中でこの直井の不貞にマジギレしていたのは彼女1人だけで、坂上もアンミカの怒りに『まぁ女性の意見としたらそうだろうねぇ』と表現し、男女間で差があることを示唆していました。しかしネットではアンミカと同様、小杉の“ロックやなぁ”発言について『生き方がロック? それで許されるとでも? これはアンミカの言う通り』『全然ロックじゃない』『小杉さん、本当にロックな人は既婚であることを隠して未婚の女性にちょっかいかけたり、その家族に会ったりしないよ』との反発が集中。何でもかんでも“ロックな生き様”で片付ける風潮に対し、批判的な声が多く上がっています」(芸能ライター)

 なお、普段は不貞スキャンダルを起こしたタレントに温情溢れるコメントを残す吉田だが、直井が結婚していることすら隠していた点については苦言を呈し、遊ぶなら全てを伝えた上で遊ぶべきだったと話している。

 いずれにしても、直井の行為が“ロックの魂”とは無関係なことは確かだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング