2020/10/05 10:15

「グッディ」終了の高橋克実、豊かな“3種の毛量”で舞台に登場

 9月25日に最終回を迎えた「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、役者でありながらMCをおよそ5年半務めた高橋克実が、9月30日に新橋演舞場で開催された「女の一生」制作発表会見に登場した。

 新型コロナウイルスの影響で多くの舞台演目が中止の憂き目に遭っているが、高橋は「『グッディ!』をやってましたから、普通に忙しかったです。先週まで」と笑顔を見せた。

 今作で高橋が演じるのは、大竹しのぶ演じる布引けいとほのかな恋仲になるも別離を経て再会する堤栄二という役。過去に映画化された作品では田宮二郎が演じている二枚目キャラだ。

 高橋は栄二の19歳から59歳を演じるため3種のカツラを着用予定だと明かした。すでに出来上がっているポスターやチラシにはカツラを着用している高橋の顔写真が掲載されているため、「知り合いからは『どこに出てるんだ?』と言われ…」と、相変わらずの高いトークスキルで会場内を笑わせた。

「会場内の報道陣の間では、高橋がとてもいい笑顔を見せていることで『元気をもらった』と話題になったそうです。10月1日放送の『はやドキ!』(TBS系)でも、今作では“いいカツラ”をかぶると明かした高橋は『(舞台が)終わった後に買い取るかどうかも今、打診があるところでございます』とコメントしていましたから、もしかすると高橋が今後演じる役の中には、艶やかで豊富な毛量をしたキャラが出てくるかもしれません」(女性誌記者)

 髪をなで上げる高橋を見る日は来るか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング