「グッディ」終了の高橋克実、豊かな“3種の毛量”で舞台に登場

 9月25日に最終回を迎えた「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、役者でありながらMCをおよそ5年半務めた高橋克実が、9月30日に新橋演舞場で開催された「女の一生」制作発表会見に登場した。

 新型コロナウイルスの影響で多くの舞台演目が中止の憂き目に遭っているが、高橋は「『グッディ!』をやってましたから、普通に忙しかったです。先週まで」と笑顔を見せた。

 今作で高橋が演じるのは、大竹しのぶ演じる布引けいとほのかな恋仲になるも別離を経て再会する堤栄二という役。過去に映画化された作品では田宮二郎が演じている二枚目キャラだ。

 高橋は栄二の19歳から59歳を演じるため3種のカツラを着用予定だと明かした。すでに出来上がっているポスターやチラシにはカツラを着用している高橋の顔写真が掲載されているため、「知り合いからは『どこに出てるんだ?』と言われ…」と、相変わらずの高いトークスキルで会場内を笑わせた。

「会場内の報道陣の間では、高橋がとてもいい笑顔を見せていることで『元気をもらった』と話題になったそうです。10月1日放送の『はやドキ!』(TBS系)でも、今作では“いいカツラ”をかぶると明かした高橋は『(舞台が)終わった後に買い取るかどうかも今、打診があるところでございます』とコメントしていましたから、もしかすると高橋が今後演じる役の中には、艶やかで豊富な毛量をしたキャラが出てくるかもしれません」(女性誌記者)

 髪をなで上げる高橋を見る日は来るか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング