2020年のハロウィンはコロナでどうなる?

 10月といえばハロウィン! 今年はコロナ感染拡大の影響で、ハロウィンがどうなるのか気になるところです。

 アメリカでは、ハロウィンのイベントが毎年盛んに行われることから、今年9月にCDC(疾病対策センター)がガイドラインを発表。子どもたちが近所の家を回ってお菓子をもらうトリック・オア・トリートや、屋内での仮装パーティーなどはリスクが高いとして、避けるように呼びかけたそうです。これを受け日本では、仮装パーティーがオンライン化するかもしれませんね。

 そして、まだまだマスクは必須なので、仮装する際にもマスクをプラスした装いが流行りそう。マスクそのものを仮装アレンジする人も出てくるかもしれません。

 また、自宅でのハロウィンパーティーにおいても注意が必要です。人が集まるなら、食べ物にも気を使わなければなりません。

 例えば、マンチーズケータリングは「コロナ対策徹底ハロウィンパーティーセット」を販売、感染症対策をした完全個包装を売りにしています。トングなどを使用せず、一人ひとりが個別包装を破って食べるスタイルです。

“オンライン化” “個包装”というのは、今年のハロウィンを楽しむキーワードとなるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング