オリラジ藤森、山本舞香とドライブデート中の“とっさの反応”に絶賛の嵐

 男の人にこそ見てほしい!?

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が10月5日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。自身が出演する情報番組「王様のブランチ」(TBS系)で共演する山本舞香とのドライブデート中に紳士な振る舞いを見せ、男を上げている。

 藤森は以前から自身の愛車の助手席にゲストを乗せて、ドライブしながらトークをする動画をアップしているが、今回は「王様ブランチ」の生放送終わりとあって、山本を次の仕事場に送っていくがてらドライブデートを楽しんだようだ。

 そんな藤森が称賛を浴びたのは山本がタピオカを飲もうとタピオカの入った容器にストローを勢いよく刺した場面だ。

 勢い余り、液体が容器から飛び散ってしまったようで、山本は「めっちゃ跳ねた」と苦笑いで報告したのだが、それに対して藤森は「え、服汚れてない? 大丈夫?」と咄嗟に反応。

 藤森はこの日、ドライブデート企画では初お披露目となる新車に乗車していたのだが、車に液体が飛び散ったかを心配するのではなく、一番に山本の衣服を心配したことに視聴者からは「藤森、イケメン過ぎるだろ」「俺なら絶対、キレ気味に車の心配するわ」「これは勉強になるな。真似させてもらいます」「さすが田中みな実が最も愛した男だな」と、絶賛されている。

「また山本は現在、運転免許取得中の身のようですが、藤森の新車は以前から乗りたいと思っていた車のようで、それを伝えると藤森は『じゃあ、(運転免許)取ったら貸してあげるよ』と、新車を貸すことまで提案していました。運転免許取り立ての女性に普通は貸せませんよね。

 ちなみに元カノの田中みな実は7月放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、『彼と戻れないんだったら、一生一人でいいと思った』と藤森と思しき元カレについて語り、その後に付き合った人も超える男はいなかったと話していました。それほどまでに藤森を思う理由については『どっかで美化されちゃってるんでしょうね』と分析していました。もちろん、付き合った田中しか知らない藤森のマイナスな面もあるでしょうが、今回のようなさりげない気遣いをいろいろな場面でしてもらってきたでしょうから、田中が藤森を美化したくなる気持ちもなんとなく分かります」(エンタメ誌ライター)

 8月14日にアップされたドライブデート企画では、ガンバレルーヤのよしこから「藤森さんは私たちのことを、けなさない」と言われ、女性芸人相手でも容姿イジリをしないことが紹介されるなどドライブデート企画の度に株を上げている藤森。

 藤森の気遣いもあって、デート相手の女性たちも安心して藤森とのトークを楽しんでいるように見えるだけに、やはり女の扱いには相当慣れているということか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング