ローラの“食レポ”がクセになる「野菜のイクラや~」に彦摩呂も唖然

「B級グルメは目を開く、高級グルメは目を閉じる」

 こんな名言を口にしたのは「海の宝石箱や~!」でおなじみ、グルメリポーターとしてお茶の間の人気者となったタレントの彦摩呂だ。そんな彦摩呂に食レポを教わろうと、モデルでタレントのローラがYouTubeチャンネル「Rola Official」に〈彦摩呂さんおいしいお店で食レポを教わったよ~〉を投稿したのは8月7日、意外な才能を見せた。

 ローラは現在ロサンゼルスを住まいにしており、この動画は今年の2月に来日した際に撮影されたもののようだ。冒頭、「和食よりは洋食の方がいいかなと思って」と訪れたお店は彦摩呂チョイスのイタリア料理店だったのだが、「ほんと?和食大好き!」とのっけからローラ節炸裂で番組は始まった。

 バーニャカウダーのえんどう豆を口にしたローラは、「野菜のイクラや~」と彦摩呂の口ぶりをマネて食レポを開始。これに彦摩呂は、食べ物を食べ物で例えるのはよろしくないと指摘したのだが、ローラはめげずに「このプチプチが口の中でプチップチッてなって、イクラが弾けるかのような美味しさで、優しい甘さがフワーって広がるの」となおも続けた。するとじっと聞き入っていた彦摩呂も「後の説明上手や~」と感心した様子、彦摩呂のリズムが分かってきたと謙遜するローラだった。

 その後もローラは、自然とお皿に両手を添えて紹介。彦摩呂いわく“グルメの天使の羽根”というのだそうで、それを教えもしないのに実践していることから、ローラは次代のグルメリポーターになれると太鼓判。

 ローラの食レポはクセになる面白さで、イタリア料理の続きはお寿司…こちらは彦摩呂のYouTubeチャンネル〈彦摩呂ちゃんねる~満腹大王~〉で8月14日に投稿されている。このところ単独での投稿が多いローラだが、ぜひロスに戻っても食レポやゲストを招いてのトークを披露してもらいたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング