上原多香子、突然のツイッター更新は芸能活動再開への布石?

 4人組ダンス&ボーカルグループ・SPEEDのメンバーの上原多香子が、1年5カ月ぶりに自身のツイッターを更新し、話題になっている。

 上原は10月11日、ガラス越しにオランウータンを見ている自身のバックショットを投稿し「#新しいプロフィール画像」とコメントしたのを皮切りに、「長崎三原庭園で風景盆栽に触れて、光、風、自然を感じ、心象風景から、新たな道筋がみえました」などと投稿。庭園デザイナーの石原和幸氏に弟子入りしたことを報告し「これからが楽しみで仕方ないです」と心境を語るなど、複数回のツイッター投稿を行った。

 上原が突然ツイッターを再開させたことに、ファンからは「この日を待っていたよ!」「たかちゃん、相変わらずキレイ!」「おかえりなさい、元気そうでよかった!」といった歓迎の声が多数届いた反面、ネット上には快く思わない層もいるようだ。

 上原は、2017年に俳優・阿部力と過去にW不貞関係にあったことを週刊誌に報じられ、それが前夫であるET-KING・TENNさんが自死する前であったことから、世間から大バッシングを受けた。上原はそのため芸能活動を休止。その後、18年9月に舞台演出家・コウカズヤ氏と再婚、12月には第1子となる男の子を出産している。

 上原は当時、自身のツイッターに鍵をかけて一般ユーザーから閲覧できないようにしていたが、19年5月12日に「母の日。母と呼ばれた日。感謝」とツイートしたことがネットニュースとなり、大きな批判を浴びてしまった。

 夫のコウ氏は自身のツイッターで「鍵アカウントにして、特定の人にしか見れないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。実に鬱陶しい……」などとツイート。ネットユーザーと大論戦を繰り広げ、結果的には騒動を起こしたことで所属していた劇団を退所する憂き目に。

 それ以降、夫婦揃ってツイッター更新は途絶えていたのだが、上原はなぜ、このタイミングでツイッターの鍵を外し、一般ユーザーに閲覧できる形で再開したのだろうか。

「SPEEDは今年、結成25周年を迎えましたが、来年1月13日に過去の全音源と未発表音源を収録した『SPEED MUSIC BOX -ALL THE MEMORIES-』をリリースすることを今月13日に発表しました。上原さんのツイッター再開がその2日前だったことから考えて、どうやらそろそろ芸能活動再開に向けて動き始めたのではと、関係者の間ではささやかれています」(音楽誌ライター)

 事実、アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーで歌手・女優の小川麻琴は15日に自身のブログで、配信番組の収録終わりに、サプライズで上原と対面したことを明かしているが、これも上原の活動再開を裏付ける出来事なのかも知れない。

 ただ、ネット上にはまだ、上原の不貞騒動にアレルギーを示す声が多い。ファンにとって活動復帰は嬉しい出来事に違いないのだが……。 

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング