カッコ良すぎてむり!「恋あた」仲野大賀にキュンキュンコメント殺到

 女優・森七菜が連ドラで初めて主演を務めるドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第1話が10月20日に放送され、平均世帯視聴率9.4%とまずまずのスタートを切った。

 メジャーデビューできずにメンバーから外されてしまった元地下アイドル・井上樹木(森)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々。そんな樹木の目の前にコンビニ業界で逆転を狙う新社長・浅羽拓実(中村倫也)が現れ、コンビニのオリジナルスイーツ開発をきっかけに、恋が生まれるというラブストーリーだ。

 しかし、2人の恋に待ったをかけるのが、スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属して樹木と一緒にスイーツを開発する新谷誠(仲野太賀)。アイドルグループから卒業を余儀なくされた経験から、自己肯定感が低下。「頑張ってもどうせ自分なんて」と何かにつけて凹んでしまう樹木を新谷が励ますシーンに、数多くのキュンキュンコメントが寄せられている。

「『ドルチェキッチン』の厨房の灯を消して、再び点灯。気持ちが沈みがちの樹木に『僕が再起動してあげるから』と迫るシーンを見た視聴者からは『再起動にやられました』『私のことも再起動してくれ』『仲野大賀がカッコ良すぎてむり』『息ぴったり』『仲野太賀と森七菜のラブストーリーが始まりそう』といったコメントが続々と書き込まれています」(芸能ライター)

 2人は、10月16日に放送された「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系)の第3話「透明人間」でも共演。天真爛漫でいつも明るい森七菜を、“モテる女性=悲劇のヒロイン”にするべく、一大プロジェクトを立ち上げる内気な幼馴染・ヤマとして仲野は出演。ここでも息の合ったところを見せている。

「ほかにも2人は、去年10月末に公開された宝飾ブランド『ティファニー』と結婚情報誌『ゼクシィ』がコラボしたショートフィルム『TIFFANY BLUE』で、恋人を演じています。今回も、息の合った演技を見せてくれるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 2人の成り行きに注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング