カッコ良すぎてむり!「恋あた」仲野大賀にキュンキュンコメント殺到

 女優・森七菜が連ドラで初めて主演を務めるドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第1話が10月20日に放送され、平均世帯視聴率9.4%とまずまずのスタートを切った。

 メジャーデビューできずにメンバーから外されてしまった元地下アイドル・井上樹木(森)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々。そんな樹木の目の前にコンビニ業界で逆転を狙う新社長・浅羽拓実(中村倫也)が現れ、コンビニのオリジナルスイーツ開発をきっかけに、恋が生まれるというラブストーリーだ。

 しかし、2人の恋に待ったをかけるのが、スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属して樹木と一緒にスイーツを開発する新谷誠(仲野太賀)。アイドルグループから卒業を余儀なくされた経験から、自己肯定感が低下。「頑張ってもどうせ自分なんて」と何かにつけて凹んでしまう樹木を新谷が励ますシーンに、数多くのキュンキュンコメントが寄せられている。

「『ドルチェキッチン』の厨房の灯を消して、再び点灯。気持ちが沈みがちの樹木に『僕が再起動してあげるから』と迫るシーンを見た視聴者からは『再起動にやられました』『私のことも再起動してくれ』『仲野大賀がカッコ良すぎてむり』『息ぴったり』『仲野太賀と森七菜のラブストーリーが始まりそう』といったコメントが続々と書き込まれています」(芸能ライター)

 2人は、10月16日に放送された「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系)の第3話「透明人間」でも共演。天真爛漫でいつも明るい森七菜を、“モテる女性=悲劇のヒロイン”にするべく、一大プロジェクトを立ち上げる内気な幼馴染・ヤマとして仲野は出演。ここでも息の合ったところを見せている。

「ほかにも2人は、去年10月末に公開された宝飾ブランド『ティファニー』と結婚情報誌『ゼクシィ』がコラボしたショートフィルム『TIFFANY BLUE』で、恋人を演じています。今回も、息の合った演技を見せてくれるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 2人の成り行きに注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング