2020/10/28 10:14

手越祐也「マック大食い企画」の中途半端感に“ネタ切れ”を心配する声

 元NEWSの手越祐也が10月23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。マクドナルド3万円分の“大食い企画”にチャレンジした。

 この日、手越は〈YouTubeっぽいことやろうとマクドナルド3万円買ったけど、地獄でした。。〉と題した動画を投稿。「YouTubeといえばという企画で、みんなが大好きマクドナルド。大食いをやっていこうと思います!3万円分です。テレビでいろんな企画やってきましたけど、大食いは初です」と語り、自身初となる大食いに挑戦。

 テーブルの上にずらりと並べた数種類のバーガーとポテトを前にやる気十分の手越だったが「うめぇ!」とご機嫌だったのは最初の数分間だけ。10分ほどで「正直、俺、限界です」と白旗を上げた。半分にも届かないうちにギブアップしたことで、ネット上でも「全然大食いしてなくて笑った。これやる意味あるの?」「もうネタ切れかね。しかもこんな場当たり的な企画じゃ視聴者は離れるばかりでは」「ありきたりな企画だな~と思っていたら、さらに何の見どころもない」などと、辛辣な意見が寄せられている。

「YouTubeチャンネルを開設した直後は大きな話題になった手越ですが、ここにきて、その勢いは急速にしぼみ始めています。一時は数百万の再生回数を連発していましたものの、ここ最近は3桁に届かないこともしばしばで、企画自体に苦しんでいる様子が窺えますね。とはいっても、下手なYouTuberより人気があるのは確か。当初の勢いがあまりにも凄まじかったため、見劣りして見えてしまうのかもしれません」(エンタメ誌記者)

 今や生き馬の目を抜く業界と言われているYouTube。手越といえども、安易な企画でお茶を濁していては、いつ視聴者から飽きられてもおかしくない。次なる企画がどうなるのか、ファンも期待していることだろう。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング