鬼滅感ゼロ!? 枡田絵理奈アナ“お手製キャラ弁”に爆笑エール!

 元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が10月26日に自身の公式ブログ「マスパンブログ」を更新し、人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラ弁作りに挑戦した。

 枡田は「鬼滅の刃のデコ弁を作ってみた…」と題した記事をエントリー。「クックパッドを見ながら、せっせと作ったのは、鬼滅の刃…風!? クオリティは置いておいて、息子は飛び跳ねて喜んでくれました」と綴り、完成度についてはあまり自信がないという。

 アップされた弁当画像を見ると、主人公・竈門炭治郎とその妹・禰豆子と思しき2人を海苔などの食材で再現していることがかろうじて分かるが、そのクオリティについては「鬼滅の刃…風」だった。

 また、枡田は「申し訳程度に、うずらの卵をハロウィン風にしてみました」とし、鬼滅の刃とハロウィンの貴重な限定コラボを弁当内で実現している。

「おそらくは禰豆子を表現したものだと思われる顔部分には、彼女が口に咥えるお馴染みの竹も海苔でしっかりと再現。キャラ弁を作る上での“努力の痕跡”は見せた枡田ですが、やはりその完成度についてはネットでは『めっちゃ笑ってしまった』『鬼滅感ゼロで言われなきゃ分からん』『どこが鬼滅やねん!って突っ込んだら負け』などの爆笑のリアクションが続出。あまり原作には忠実ではないキャラ弁となりましたが、一方で『このくらいのクオリティで十分でしょ』『子供が喜んだなら他人が笑おうが正解だろう』『逆に好感度上がった』といった声援もあり、飾らない枡田の人柄がにじみ出た投稿になったようです」(女性誌ライター)

 子供が飛び跳ねて喜んでくれて何よりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング