2020/10/29 13:20

伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕 今週公開の映画・ドラマ・CMへの深刻影響

 俳優の伊藤健太郎容疑者が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが10月29日、分かった。

  報道によると伊藤容疑者は28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の交差点で、運転していた乗用車をUターンした際に反対車線を走行していたバイクに衝突。バイクに乗っていた男女2名が重軽傷を負ったが、伊藤容疑者はそのまま現場から立ち去ったと目撃者は語っており、目撃者に追いかけられた伊藤容疑者は説得され現場に戻ったようである。

 伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と、容疑を認めているという。

 29日に放送された「ひるおび!」(TBS系)に出演したコメンテーターの八代英輝弁護士は、「事故を起こすことは運転する以上だれでもあるんですけど、事故を起こした後の対応ですよね」とコメントした上で、「事故を起こした瞬間に運転者はいくつかの義務を負う」ことを説明し、負傷者の救護措置や警察への報告を怠ると「救護義務違反、いわゆるひき逃げになってしまうんです」と解説した。

 伊藤容疑者は30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」に出演しており、舞台挨拶にも出席する予定だった。また、11月6日公開予定映画「十二単を着た悪魔」では主演、31日放送のドラマ「ほんとにあった怖い話2020特別編」(フジテレビ系)の1話でも主演を務めるだったほか、12月公演予定の舞台「両国花錦闘士」(明治座など)にも出演予定など、関係者は対応に追われることになる。

「伊藤容疑者は映画『今日から俺は!!劇場版』や『弱虫ペダル』など今年後半に公開された多くの映画に出演しており、番宣でテレビ番組に出演する機会も多くなっていました。CMにも多数出演しており、今年下半期はまさにブレイクと言われる活躍をしていた。それだけに、お蔵入りともなればCMの損害賠償など代償は小さくない。先月移籍したばかりの所属事務所も青天の霹靂といったところでしょう」(芸能ライター)

 伊藤容疑者は9月21日に放送されたドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)にゲスト出演し、ひき逃げ事故を起こした人物を演じていたが、まさか私生活でひき逃げ事件を起こしてしまうとは…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング