中居正広が「新しい地図」3人との共演を直訴か!?

 11月2~5日に「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)が放送されて以降、その勢いと世間への影響力が衰えることがない元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。3人のファンクラブ「新しい地図」では12月27日に会報の第1号となる「CHIZU MAGAZINE Vol.1」を発送する予定だ。

 だがテレビ業界のほうは、相変わらず無視を決め込んでいるのが現実。そんな状況に元同僚の中居正広は、手を差し伸べたいと考えているという。

「中居が事務所関係者に対して3人との共演を直訴しているとの噂が伝わっています。3人に共感する思いがあることに加え、SMAP解散の後味が悪かったことから、リーダーとしての責任も感じているとか。そこで自らが率先して3人と共演することで、テレビ界が彼らをタブー視する風潮をなくしたいと考えているようです」(テレビ局関係者)

 確かに中居との共演が実現すれば、テレビ局としてもジャニーズ事務所への忖度を続ける意味が薄れるはず。そうすれば今後、3人の仕事も幅が広がることだろう。

「ただし中居が最も得意とするバラエティ番組だと、どうしても解散について触れないと不自然になることから、3人の起用は難しい。そこで想定されるのがドラマでの共演だそうです。ファンとしてはどんな形でもいいので、中居と3人が同じ画面内に登場してくれることを願っている。ただ3人にしてみれば、最後の最後にジャニーズ残留を決めた中居には決して良い感情を持ってはいないはず。そのため中居のラブコールも一方通行になるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 果たして雪解けの日は来るのだろうか。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング