ドラマ「重版出来!」は黒木華ではなく“あの女優”で観たかった?

20160429kuroki

 演技力に定評がある黒木華主演のドラマ「重版出来!」(TBS系)。視聴率は初回が9.2%、第2回が7.1%と芳しくないが、ドラマ好きからは好感触を得ているという。

「黒木は存在こそ地味ですが、何といっても演技は上手い。それに漫画編集部の実情をしっかり描いていて大人が楽しめる作品に仕上がっています。また、『主演より脇役で光る役者』としてオダギリジョーに再注目する声も目立ちます。さらに藤子不二雄Aやゆうきまさみ、河合克敏、村上たかし、のりつけ雅春、白川蟻ん、田中モトユキなどの人気マンガ家による架空のマンガ原画を使用しているため、マンガファンの間では『原画が見られるなんてスゴイ!』『さすが小学館全面協力!』と絶賛されています。しかし、当初は黒木が演じている黒沢心役は能年玲奈が演じるはずだったといいます。もし能年が主演していれば、確実に初回放送から視聴率は2ケタはいけたでしょう」(テレビ誌編集者)

 演技派女優と呼ばれながらも、視聴率に苦しみ批判の矢面に立たされている黒木。ドラマで演じている黒沢心のように、どうかめげずに自分の女優道を歩んでもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング