2016/05/16 17:58

中村江里子も実践!つけたまま寝る美容法って?

20160516tsuketamama

 忙しい毎日、寝ている間に美容ができたらどれほどラクチンと思ったことか。だけど実際、世の中のキレイな人たちは寝ている時間も美容のために有効活用しているんです。

 例えば、フリーアナウンサー・中村江里子さんは、日中、陽にかなり当たってしまったと思うときは、その晩「マスククレーム」を付けて対策しておくのだそう。

 このマスククレームは保湿効果がかなり高いマスクだそうで、そのままつけて寝てしまうとのこと。その甲斐あってか、翌日お肌はもちもちに。メイクさんにも褒められているそうですよ。

「寝ながら美容」の方法は他にもあります。例えば、寝ながらソックスをはいてカサカサかかとを防いだり、目元にアイクリームを塗ってアイマスクをし、年齢目元をケアしたりとさまざま。ただ、中村さんのように上質な仕上がりを狙うなら、やはり使う化粧品選びが決め手となりそうですね。

 また、中村さんの場合、日焼け止めは365日欠かしたことはないそうです。やっぱり地道にコツコツ積み重ねることが、美肌を導くポイントといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング