2016/06/23 15:00

その手があったか!ジャニーズを怒らせた吉田羊がドラマ出演できるワケとは?

20160622yoshida

 4月にHey! Say! JUMP・中島裕翔との連泊デートが発覚した吉田羊が、10月スタートのドラマ「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)にて主演を務めることになった。熱愛が発覚した時は、激怒したジャニーズ事務所が各テレビ局に圧力をかけ、もはや吉田はテレビドラマに出演できないとの噂もあったほど。その吉田がなぜ連ドラに起用されたのか、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「衛星放送のWOWOWならジャニーズとの関係性が薄く、圧力が及ぶこともないはずです。また本ドラマはアメリカで全7シリーズも放送された人気作の日本版で、しかもWOWOWの開局25周年記念という重要な作品。制作には万全を期しているようで、10月放送なのに早くも撮影が始まっています。そうなると長期にわたって出演者のスケジュールを押さえる必要があり、7月クールの予定が入っていなかった吉田は適任だったのかもしれません」

 ということは、熱愛騒ぎで仕事を干される形になった吉田にとっては怪我の功名だったのかもしれない。とは言え本作品が終わったら、またもやドラマに出演できなくなる恐れはないのだろうか。

「ジャニーズとの共演はNGでも、すべてのドラマで出禁になるようなことはさすがにないでしょう。今後については10月期はWOWOWのドラマと被るので、出番があったとしてもチョイ役程度。本格的なドラマ復帰は来年の1月期からになりそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 演技面では貴重なバイプレーヤーである吉田。そんな彼女のテレビ復帰は、ドラマファンとしては歓迎したいところだろう。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング