「ブログ御殿」崩壊の危機?杉浦太陽のコメントが“倖田來未級”の失言!

20160628sugiura

 レンガ作りのキッチンに天井の高いリビング、庭はウッドデッキにプール‥‥元モーニング娘。でタレントの辻希美と俳優の杉浦太陽夫妻の新居が豪華と話題になっている。

「元モーニング娘。一番の勝ち組」とも言われる辻は、流しそうめんの中にウィンナーを流すなどして、たびたびブログを炎上させていたため、ネットユーザーの間では「炎上ブログ御殿」と揶揄されていた。

 しかし、そのブログ御殿に危機が迫っているとネットライターが指摘する。

「『あさパラ!』(読売テレビ系)でコメンテーターとして出演した杉浦が、妻の辻が乳がん検診を受けたか質問された時、『ダンナが触診することじゃないですか』と、ニヤニヤしながら夫婦仲が円満であることをアピールしたんです」

 同番組で、歌舞伎俳優の市川海老蔵が乳がんで闘病中の妻、麻央さんを必死で看病しているニュースを取り上げていたため、最悪のタイミングでの不謹慎な発言に主婦たちの怒りは爆発。

「この人、本気で言ってんの?」「3人の子供を持つ親の発言とは思えない!」と、ネットは荒れに荒れた。

「通常、芸能人ブログはアクセス数によりギャラが支払われる仕組みとなっているため、自分たちがアクセスすることで広告収入を増やすまいと、アンチがネット掲示板でターゲットの芸能人ブログの閲覧禁止を呼びかけるケースもあるんです。炎上系読者モデル、上ノ宮絵理沙はそのせいでアクセスが少なくなり、ブログ収入が激減したそうですから、杉浦夫妻にとっても他人事ではありません」(前出・ネットライター)

 ネット上では、倖田來未の「35歳過ぎると羊水が腐る」と同じくらい罪が重いとも言われている杉浦の問題発言。

 今後もブログ御殿に住み続けたいのならば、的外れな仲良し夫婦アピールはブログの中だけにしておいたほうが良さそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング