2016/08/27 17:58

長澤まさみも実践!「ゆるグルテンフリー」生活、その効果は?

20160827yurugruten

 いま、健康志向の人たちに注目されているのが「グルテンフリー」。主に、小麦、大麦、ライムギなどに含まれる「グルテン」を一切とらない食生活スタイルのことで、具体的にはパン、うどん、パスタなどの主食を控えます。

 アレルギーなどがない人にとっても「健康にいい」といわれるこのグルテンフリー生活。でも、パンやパスタ、ピザ、ラーメンなどは、毎日の食生活の中では、なかなか手放せないものですよね。

 グルテンフリーをかれこれ4~5年続けているという女優の長澤まさみさんも、“厳密”には実践していないとのこと。実際、ハンバーグのつなぎや唐揚げなどにも小麦は使われているため、実生活で行うにはかなりの不便が生じます。

 そこで「主食だけグルテンフリーにする」「週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOK」などといったマイルールを作って、ゆる~く実践するのが長続きのコツだとか。

 この「ゆるグルテンフリー生活」にすれば、自然と高カロリーなものが減らせますし、いつのまにか和食寄りの食生活にもなり、これがダイエットに功を奏することもあるとか! 

 新しいダイエット法を探している人は、ぜひ注目してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング