2016/12/21 10:14

上原さくらさんも成功!「レコーディングダイエット」ってどうやるの?

20161221recordingdiet

 世の中にはおいしいものがたくさんあって困ってしまいますよね。でも、この冬ちょっと太り気味で悩んでいるという人におすすめなのが、上原さくらさんも実践していた、食べたものを逐一記録していく「レコーディングダイエット」です。

 それまでの上原さんは、お弁当を小さめにしながら、その後に食堂のスイーツコーナーを覗いたり、コンビニへお菓子を買いに行くのがほぼ日課となっていたとか。さらに、昼食後だけでなく、3時のおやつや5時の間食まで楽しんでいたようです。

 そんな間食の多かった上原さんが、あるとき、その日食べたものをすべて写真にとって記録しはじめたのですが、それを見て「こんなに間食してるんだ!」とショック。即そのおやつや間食をするのをやめたそうです。

 上原さんは、もともとお腹が空いている時間がないのが好きだそうで「ちょこちょこ食べ」が当たり前。「スイーツ類がなかったら人生の楽しみが半減しちゃう」とこぼしていたほどだったんです。

 そんな彼女が、自分の食生活を「レコーディングダイエット」で客観的に見ることができ、やっと間食を断つことができるようになったとか。

 書いて記録するだけでなく、写真に撮って記録する点は、効果が期待できそうですね。暴飲暴食の多いこの時期、ぜひ今日からはじめることをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング