2016/12/21 10:14

上原さくらさんも成功!「レコーディングダイエット」ってどうやるの?

20161221recordingdiet

 世の中にはおいしいものがたくさんあって困ってしまいますよね。でも、この冬ちょっと太り気味で悩んでいるという人におすすめなのが、上原さくらさんも実践していた、食べたものを逐一記録していく「レコーディングダイエット」です。

 それまでの上原さんは、お弁当を小さめにしながら、その後に食堂のスイーツコーナーを覗いたり、コンビニへお菓子を買いに行くのがほぼ日課となっていたとか。さらに、昼食後だけでなく、3時のおやつや5時の間食まで楽しんでいたようです。

 そんな間食の多かった上原さんが、あるとき、その日食べたものをすべて写真にとって記録しはじめたのですが、それを見て「こんなに間食してるんだ!」とショック。即そのおやつや間食をするのをやめたそうです。

 上原さんは、もともとお腹が空いている時間がないのが好きだそうで「ちょこちょこ食べ」が当たり前。「スイーツ類がなかったら人生の楽しみが半減しちゃう」とこぼしていたほどだったんです。

 そんな彼女が、自分の食生活を「レコーディングダイエット」で客観的に見ることができ、やっと間食を断つことができるようになったとか。

 書いて記録するだけでなく、写真に撮って記録する点は、効果が期待できそうですね。暴飲暴食の多いこの時期、ぜひ今日からはじめることをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング