NEWS「24時間テレビ」番宣行脚は“手越祐也以外は知名度ゼロ”の裏返し?

20160824news

 8月27~28日に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ)にて、2回目のメインパーソナリティを務めるNEWS。そのメンバーが番宣を兼ねて連日のように日テレの人気番組にゲスト出演しているが、さすがにうっとうしいという声も聞こえ始めている。テレビ誌のライターがあきれ顔で語る。

「日替わり定食かと思うくらい、連日のように各メンバーが出演しています。18日の『ぐるぐるナインティナイン』には増田貴久、21日の『おしゃれイズム』には手越祐也、22日の『しゃべくり007』には加藤シゲアキ、そして22日深夜の『月曜から夜ふかし』には小山慶一郎がゲスト出演しました。ほかにも情報番組などで細かく顔を出しており、24時間テレビまでの10日間ほどはまさにNEWS無双の状態です」

 さらに手越は「世界の果てまでイッテQ!」に、小山は「news every.」にレギュラー出演しており、日テレで彼らの顔を見ない日はない状況だ。これはさすがにやり過ぎにも思えるが、日テレとしてはそこまでしてもNEWSをアピールする理由があるという。芸能ライターが耳打ちする。

「正直なところ手越以外のメンバーは世間的な知名度が低く、ピンではジャニーズかどうかすら視聴者にはわからないほど。そんなNEWSに24時間テレビを任せるのは、日テレにとってかなりの冒険なのです。2009年にメインパーソナリティを務めた時は錦戸亮と山下智久も在籍していましたが、現在の4人体制では大幅なパワーダウンは否めず、日テレでも総力を挙げて彼らのプロモーションを行っているわけです」

 小山が「月曜から夜ふかし」にサプライズ出演した時は、登場の瞬間にスタジオ観覧の女性たちから「あ~あ」と落胆の声があがったほど。今回のNEWS無双でその状態を脱することはできるのか。今が勝負の時のようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング