2016/10/06 09:58

優木まおみも作ってる!ヨーグルトを自作するメリットとは?

20161006jisaku

 今、巷の美容女子たちはこぞって“腸活”をしています。あなたも日々、ヨーグルトをせっせと食べていますか? でも、もっとヨーグルトにこだわるのなら、生きた乳酸菌を摂取するために手づくりすることをオススメします! 

 実は市販のヨーグルトを買うよりも、ヨーグルトの「できたて」には乳酸菌の量が通常の200倍も多いことがあるのだそう。普段、ヨーグルトがすっぱくてなんだか苦手、という人も、手作りヨーグルトなら酸味のないものを作ることもできますよ。濃厚さも調整できるのも嬉しいところです。

 タレントの優木まおみさんも、手づくりヨーグルトの簡易キットを使って自作していました。作る方法としては、一般的に電気式と容器でお湯を入れて作る2つの方法があります。

 材料も、牛乳を使わずに水や豆乳で作るヨーグルトなんてのもできるんです。水に粉末を混ぜて簡単に作ることができるのはラクチンですよね。

 より濃厚なヨーグルトをお望みの場合は、ジャージー牛乳を使用したり生クリームを混ぜたりするのがコツ!

 色々と試したらもっと楽しくなるヨーグルト作り。楽しく腸活するためのアイデアとして、活用してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング