2016/10/06 09:58

優木まおみも作ってる!ヨーグルトを自作するメリットとは?

20161006jisaku

 今、巷の美容女子たちはこぞって“腸活”をしています。あなたも日々、ヨーグルトをせっせと食べていますか? でも、もっとヨーグルトにこだわるのなら、生きた乳酸菌を摂取するために手づくりすることをオススメします! 

 実は市販のヨーグルトを買うよりも、ヨーグルトの「できたて」には乳酸菌の量が通常の200倍も多いことがあるのだそう。普段、ヨーグルトがすっぱくてなんだか苦手、という人も、手作りヨーグルトなら酸味のないものを作ることもできますよ。濃厚さも調整できるのも嬉しいところです。

 タレントの優木まおみさんも、手づくりヨーグルトの簡易キットを使って自作していました。作る方法としては、一般的に電気式と容器でお湯を入れて作る2つの方法があります。

 材料も、牛乳を使わずに水や豆乳で作るヨーグルトなんてのもできるんです。水に粉末を混ぜて簡単に作ることができるのはラクチンですよね。

 より濃厚なヨーグルトをお望みの場合は、ジャージー牛乳を使用したり生クリームを混ぜたりするのがコツ!

 色々と試したらもっと楽しくなるヨーグルト作り。楽しく腸活するためのアイデアとして、活用してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング