米倉涼子は差し入れも「失敗しない」!?1個90円のレアものにスタッフが大喜び

20161114yonekura

 ドラマ不況と言われる昨今、シリーズもので安定した視聴率を稼いでいるのがテレビ朝日。10月にスタートした「相棒seoson15」「科捜研の女」はいずれも視聴率は2桁をマーク。米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」にいたっては、20%超えを記録している。

「難しい手術をハラハラドキドキしながら見せたあと、『私、失敗しないので』の決めセリフで締める。まさに『水戸黄門』(TBS系)を思わせるようなマンネリでも、王道を突き進むドラマ作りが人気を集めています。米倉の結婚・離婚問題があり、視聴率を心配する声もありましたが、完全に杞憂でしたね」(テレビ誌記者)

 人気シリーズだけに絶対に失敗できない。主演の米倉へのプレッシャーも並大抵ではなかったはずだ。

「米倉といえば、かつては高級焼肉弁当や1万円以上もするメロンをスタッフ全員に大盤振る舞いする豪華な差し入れで知られていましたが、今年は鳴りを潜め、サンドイッチや1個90円の『かりんとまん』など忙しいスタッフの小腹を満たすものを用意。特に『かりんとまん』は有名和菓子店でしか買えないレアものですから、スタッフに大変喜ばれていました」(番組関係者)

 差し入れまで「失敗しない」のは、さすがである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング