はいだしょうこの絵はやはりヒドかった!「くまモン」を描いたはずが「魔物」に!?

20161121haida

 元うたのおねえさんであるはいだしょうこが11月17日の「スタジオパークからこんにちは」(NHK)に出演、そこで描いたくまモンの絵があまりにひどすぎるとして話題を呼んでいる。

 そもそもはいだは、うたのおねえさんだった2004年に「おかあさんといっしょ」(NHK)でマスコットキャラクター「スプー」の絵を描き、あまりの下手さで注目を集めたことがある。

「彼女の絵はスプーにはまったく見えず、禍々しい姿だったため『地獄のモンスター』や『魔のスプー』などと呼ばれてしまいました。絵を見たうたのおにいさんがこらえきれずに笑いだしてしまい、あわや放送事故という事態になっています」(テレビ誌ライター)

 今回の放送では、はいだが絵描き歌に合わせてくまモンのイラストを見ずに描いたが、歌が終わっても描き終わらず、やっとのことで仕上がった絵はくまモンとは程遠いものに。羊のような姿で目の焦点があっておらず、手足は棒のよう。またしても魔物を創り出してしまった。

「彼女は完成した絵を見て『耳の位置がちょっと違うかな?』と言っていましたが、そんなレベルではありません。まったくの別物です。司会の戸田恵子は大爆笑して『心から笑える感じ』と発言していました。今回も放送事故ぎりぎりでしたよ」(前出・テレビ誌ライター)

 今後も笑える魔物をどんどん創り出してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング