2016/11/28 10:14

SMAP紅白出場せずでファンの気持ちは「悲しみ」から「激怒」へ!

20161128smap

 11月24日、NHKが大みそか「紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。噂されていた通りSMAPの出場はなし。わずかながら特別枠で出場の可能性は残されているが、現実的には絶望と考えていいだろう。これによって、熱心なSMAPファンの心理に変化が表れているという。

「解散が発表されて以降、多くのファンは『悲しい』気持ちでしたが、今は『怒り』に変わっています。これまでSMAPを支え続けてきたのに、解散コンサートもなく、紅白といった大舞台でのフィナーレもなく、なし崩し的に解散になることから怒っているようです。そもそもメンバーから正式に解散の発表もないというありさま。自分たちをないがしろにする事務所とSMAPに怒り心頭のようです」(アイドル誌ライター)

 SMAPは今年デビュー25周年にあたり、記念コンサートが開催されるのでないかとみられていたが見送られた。今年一年、SMAPとしての活動はほとんどない。

「一応、デビュー25周年の記念品として秋に写真集が送られてきましたが、以前に撮影した見たことのあるカットばかりで、ありがたみはありません。ファンクラブに入会して安くはない年会費を払い、これまでSMAPを支えてきた人に対してこの仕打ちはひどすぎます。解散コンサートが無理なら、せめてテレビでラストを、と思っていましたが、そんな願いも見事に打ち砕かれてしまいました」(SMAPファンの女性)

 解散まであとわずか、彼女たちの切実な願いがSMAPに届くことはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング