2016/11/28 10:14

SMAP紅白出場せずでファンの気持ちは「悲しみ」から「激怒」へ!

20161128smap

 11月24日、NHKが大みそか「紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。噂されていた通りSMAPの出場はなし。わずかながら特別枠で出場の可能性は残されているが、現実的には絶望と考えていいだろう。これによって、熱心なSMAPファンの心理に変化が表れているという。

「解散が発表されて以降、多くのファンは『悲しい』気持ちでしたが、今は『怒り』に変わっています。これまでSMAPを支え続けてきたのに、解散コンサートもなく、紅白といった大舞台でのフィナーレもなく、なし崩し的に解散になることから怒っているようです。そもそもメンバーから正式に解散の発表もないというありさま。自分たちをないがしろにする事務所とSMAPに怒り心頭のようです」(アイドル誌ライター)

 SMAPは今年デビュー25周年にあたり、記念コンサートが開催されるのでないかとみられていたが見送られた。今年一年、SMAPとしての活動はほとんどない。

「一応、デビュー25周年の記念品として秋に写真集が送られてきましたが、以前に撮影した見たことのあるカットばかりで、ありがたみはありません。ファンクラブに入会して安くはない年会費を払い、これまでSMAPを支えてきた人に対してこの仕打ちはひどすぎます。解散コンサートが無理なら、せめてテレビでラストを、と思っていましたが、そんな願いも見事に打ち砕かれてしまいました」(SMAPファンの女性)

 解散まであとわずか、彼女たちの切実な願いがSMAPに届くことはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング