SMAP紅白出場せずでファンの気持ちは「悲しみ」から「激怒」へ!

20161128smap

 11月24日、NHKが大みそか「紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。噂されていた通りSMAPの出場はなし。わずかながら特別枠で出場の可能性は残されているが、現実的には絶望と考えていいだろう。これによって、熱心なSMAPファンの心理に変化が表れているという。

「解散が発表されて以降、多くのファンは『悲しい』気持ちでしたが、今は『怒り』に変わっています。これまでSMAPを支え続けてきたのに、解散コンサートもなく、紅白といった大舞台でのフィナーレもなく、なし崩し的に解散になることから怒っているようです。そもそもメンバーから正式に解散の発表もないというありさま。自分たちをないがしろにする事務所とSMAPに怒り心頭のようです」(アイドル誌ライター)

 SMAPは今年デビュー25周年にあたり、記念コンサートが開催されるのでないかとみられていたが見送られた。今年一年、SMAPとしての活動はほとんどない。

「一応、デビュー25周年の記念品として秋に写真集が送られてきましたが、以前に撮影した見たことのあるカットばかりで、ありがたみはありません。ファンクラブに入会して安くはない年会費を払い、これまでSMAPを支えてきた人に対してこの仕打ちはひどすぎます。解散コンサートが無理なら、せめてテレビでラストを、と思っていましたが、そんな願いも見事に打ち砕かれてしまいました」(SMAPファンの女性)

 解散まであとわずか、彼女たちの切実な願いがSMAPに届くことはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング