2016/05/29 09:59

オモシロ化するジャニーズグッズ、「センスがいい」と評判なのはあのグループ!

20160529johnnys

 ジャニーズグループのコンサートグッズといえば、それぞれのアイドル写真をあしらった、ひと目で誰のファンかわかるド派手なグッズを想像しがちだが、そんなイメージは一昔前の話。最近のグッズは各グループの特徴やコンサートのイメージに合わせた、一見アイドルグッズとはわからないものも増えてきているという。

「例えばSMAPのグッズには、大人も使えるお洒落なジュエリーボックスが、堂本光一ソロコンサートでは懐中時計が販売されていました。また、Sexy ZoneやHey! Say! JUMPの場合は、ファンの年齢層に合わせて可愛いシュシュが、充電期間に入る前のKAT-TUNのコンサートでは、スマホ充電器やアラーム付き時計がありました。また、最近では関ジャニ∞グッズのように、メンバーがデザインしたキャラクターグッズなども販売されており、グッズも多種多様、売り場も一層の争奪戦になっています」(エンタメ誌ライター)

 お洒落で可愛いグッズや便利な雑貨がある一方で、最近では「おもしろグッズ」も増え始めているという。

「ジャニーズWESTのペンライトには、お好み焼きのヘラの形をしたものがあり、その場合は期せずして二本ずつ買うファンが多かったとか。また、A.B.C-Zのグッズも最近ウケていて、亀梨和也のモノマネが得意な河合郁人のうちわの写真が、亀梨のうちわの写真をマネていたり、メンバーの顔写真がプリントされたトランプでは、馬面と評判の河合の写真だけ馬そのものの写真に差し替わっていたりと、もはやオモシロを超えて暴走に向かっているといった声も聞こえています」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみに「センスがいい」「洗練されている」と評判なのはNEWSのグッズ。「普段持っていてもジャニヲタだとわからず、実用的で可愛いものが多く、女子の気持ちをわかっている」という意見が多いのだそう。

「実用」から「オモシロ」「暴走」まで、昨今はアイドルグッズも様変わりしているようだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング