2016/11/14 09:58

「SMAP紅白欠場」でメンツ丸つぶれ!NHKとジャニーズの蜜月関係が終了

20161114smap

 例年ならすでに発表されていてもおかしくない年末恒例「紅白歌合戦」の司会者。歌手の出演の可否が現在もまだ定まっておらず、それにともない司会者の発表もできないというのが大筋の見方だ。原因の1つはもちろん、SMAPが最後の花道を飾るのかどうかだ。

「女性誌やスポーツ紙ではSMAPが紅白に出場しないことが報道され、NHKは完全にメンツをつぶされた形になっている。NHKは11月24日に『明石家紅白』と銘打った番組を企画。さんまのジャニーズ人脈を利用してSMAPに紅白に出てもらうための布陣だったという話まで囁かれています。しかし出場の見込みはないようで、これでは昨年の紅白でもヒット曲のない近藤真彦を35周年記念として出場させるなど、ジャニーズのタレントに出てもらうために努力してきたことが水の泡。NHKではメンツを潰された反動で、ジャニーズを紅白から閉め出す動きもあるようです」(女性誌記者)

 ジャニーズに媚びず、本来のあり方に戻すのはいいが、視聴率の大幅ダウンともなれば大問題。ともあれ、大晦日を飾るにふさわしい内容にしてもらいたいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング