2016/11/14 09:58

「SMAP紅白欠場」でメンツ丸つぶれ!NHKとジャニーズの蜜月関係が終了

20161114smap

 例年ならすでに発表されていてもおかしくない年末恒例「紅白歌合戦」の司会者。歌手の出演の可否が現在もまだ定まっておらず、それにともない司会者の発表もできないというのが大筋の見方だ。原因の1つはもちろん、SMAPが最後の花道を飾るのかどうかだ。

「女性誌やスポーツ紙ではSMAPが紅白に出場しないことが報道され、NHKは完全にメンツをつぶされた形になっている。NHKは11月24日に『明石家紅白』と銘打った番組を企画。さんまのジャニーズ人脈を利用してSMAPに紅白に出てもらうための布陣だったという話まで囁かれています。しかし出場の見込みはないようで、これでは昨年の紅白でもヒット曲のない近藤真彦を35周年記念として出場させるなど、ジャニーズのタレントに出てもらうために努力してきたことが水の泡。NHKではメンツを潰された反動で、ジャニーズを紅白から閉め出す動きもあるようです」(女性誌記者)

 ジャニーズに媚びず、本来のあり方に戻すのはいいが、視聴率の大幅ダウンともなれば大問題。ともあれ、大晦日を飾るにふさわしい内容にしてもらいたいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング