2016/11/14 09:58

「SMAP紅白欠場」でメンツ丸つぶれ!NHKとジャニーズの蜜月関係が終了

20161114smap

 例年ならすでに発表されていてもおかしくない年末恒例「紅白歌合戦」の司会者。歌手の出演の可否が現在もまだ定まっておらず、それにともない司会者の発表もできないというのが大筋の見方だ。原因の1つはもちろん、SMAPが最後の花道を飾るのかどうかだ。

「女性誌やスポーツ紙ではSMAPが紅白に出場しないことが報道され、NHKは完全にメンツをつぶされた形になっている。NHKは11月24日に『明石家紅白』と銘打った番組を企画。さんまのジャニーズ人脈を利用してSMAPに紅白に出てもらうための布陣だったという話まで囁かれています。しかし出場の見込みはないようで、これでは昨年の紅白でもヒット曲のない近藤真彦を35周年記念として出場させるなど、ジャニーズのタレントに出てもらうために努力してきたことが水の泡。NHKではメンツを潰された反動で、ジャニーズを紅白から閉め出す動きもあるようです」(女性誌記者)

 ジャニーズに媚びず、本来のあり方に戻すのはいいが、視聴率の大幅ダウンともなれば大問題。ともあれ、大晦日を飾るにふさわしい内容にしてもらいたいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング