2016/11/14 09:58

「SMAP紅白欠場」でメンツ丸つぶれ!NHKとジャニーズの蜜月関係が終了

20161114smap

 例年ならすでに発表されていてもおかしくない年末恒例「紅白歌合戦」の司会者。歌手の出演の可否が現在もまだ定まっておらず、それにともない司会者の発表もできないというのが大筋の見方だ。原因の1つはもちろん、SMAPが最後の花道を飾るのかどうかだ。

「女性誌やスポーツ紙ではSMAPが紅白に出場しないことが報道され、NHKは完全にメンツをつぶされた形になっている。NHKは11月24日に『明石家紅白』と銘打った番組を企画。さんまのジャニーズ人脈を利用してSMAPに紅白に出てもらうための布陣だったという話まで囁かれています。しかし出場の見込みはないようで、これでは昨年の紅白でもヒット曲のない近藤真彦を35周年記念として出場させるなど、ジャニーズのタレントに出てもらうために努力してきたことが水の泡。NHKではメンツを潰された反動で、ジャニーズを紅白から閉め出す動きもあるようです」(女性誌記者)

 ジャニーズに媚びず、本来のあり方に戻すのはいいが、視聴率の大幅ダウンともなれば大問題。ともあれ、大晦日を飾るにふさわしい内容にしてもらいたいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング