2016/12/03 18:14

シェービングは男性だけのもの?女性には美肌効果もあり!

20161203shaving

「キレイの先生」編集部の山田です。

 シェービングは、男性がひげ剃りで行うこと。そんなイメージがありませんか? 実は、女性にも美肌効果が高いものだったのです。

 先日に顔そりサロンに取材させていただいたときのお話をご紹介させていただきます。

 顔に黒い産毛が生えていると、顔がくすんで見えてしまいます。また、眉毛が整っていないと野暮ったくなり、老けた印象が強くなってしまいます。そして、化粧ノリやスキンケア化粧品の浸透も悪くなります。

 このように顔の産毛は、顔の印象だけではないところにも、影響が出るのです。

 シェービングは、顔の産毛をきれいに剃ることで、肌に透明感が出て、卵の殻を剥いたようにツルツルになります。

 そして、余分な角質(肌の表面にある古くなった肌細胞)も取り除きます。それによって、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促して、健康的で美しい肌に整える効果も期待できます(ターンオーバーの周期が乱れて長くなると、角質が剥がれ落ちずに積もり重なって、肌がごわついて乾燥しやすくなり、肌トラブルの原因にもなります)。

 シェービングは、顔の産毛を処理するだけでは終わらず、エステ効果もあるともいえそうです。

 もし、顔の産毛が気になったときは、シェービングで美肌も一緒に手に入れてはいかがでしょうか?

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング