2016/12/03 10:15

四大陸選手権出場へ!羽生結弦選手は早くも18年平昌五輪を見据えている

20161203hanyuu

 フィギュアスケートGPシリーズ最終戦のNHK杯で2連覇を飾った羽生結弦選手。もちろん、注目度は飛び抜けて高く、NHK杯のフリーのテレビ中継では、羽生結弦選手のFS演技時に瞬間最高視聴率25.3%を記録した。結果は300点超えの今季世界最高得点だったものの、昨年を上回る得点とはいかず。その奇跡の瞬間を見逃したくないと思っている視聴者がいかに多いかということだ。

「そんな羽生選手ですが、GPファイナル、全日本選手権に続き、来年2月の四大陸選手権に出場する意向だといいます。四大陸選手権は平昌五輪本番のフィギュアスケート会場で、プレ大会として行われるそうですから、五輪のいい下見になることでしょう。その意味では、今回の四大陸選手権は、各国から五輪の下見目当ての有力選手が多く出場して、激しい闘いが繰り広げられることになるかもしれませんね」(週刊誌記者)

 平昌五輪のプレシーズンである今季も後半戦に入り、ファンもいよいよ五輪への期待がだんだんと高まってくる。羽生選手には、GPファイナル、全日本、四大陸でのさらなるレベルアップを期待しつつ、世界選手権で名実ともに世界一の座をつかんでほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング