2016/12/18 10:15

猿之助を継がせたい…離婚の香川照之、超多忙生活の裏にあった息子への思い

20161218kagawa

 俳優の香川照之が、21年間連れ添った元キャビンアテンダントの夫人と離婚した。報道によると、約2年前から代理人を立てて話し合いを続けて成立したようだ。

 しかし、1男1女にも恵まれ、仕事も順調。2011年には、自身は九代目・市川中車、息子・政明は團子を襲名して悲願だった歌舞伎の世界に飛び込んだ。香川は襲名の会見で「息子の名前に祖父、父と同じ“政”の字を使ったのは、この日のためでした」と語った。

「06年公開の映画『出口のない海』の完成披露試写会は、市川海老蔵が映画初主演作品ということで銀座の歌舞伎座で行われました。出演していた香川も舞台挨拶に登壇したのですが、その時、感極まったかのように肩を震わせていたんです。挨拶で香川は、海老蔵に感謝の言葉を送りました。彼にとって憧れの歌舞伎座の板の上に立つということは、格別だった。それほど、父と同じ歌舞伎役者になりたかったんだろうと思いました」(芸能記者)

 だが、悲願は遂げたものの、それゆえに「家族に亀裂が走ったのでは」と芸能ジャーナリストは言う。

「ただでさえ映画やドラマに引っ張りだこの香川です。それにプラスして歌舞伎役者としての仕事まで増やした。それもすべて息子に『猿之助』を継がせたいからです。しかし、妻にとっては大変ですよ。裏方として贔屓筋を全員覚え、時節の挨拶、舞台裏での挨拶と忙しい。夫は仕事で留守の時でも、息子のお稽古がある。それこそ、休む時間も無かったでしょう」

 夫の夢は、妻の夢ではなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング