2016/12/18 10:15

猿之助を継がせたい…離婚の香川照之、超多忙生活の裏にあった息子への思い

20161218kagawa

 俳優の香川照之が、21年間連れ添った元キャビンアテンダントの夫人と離婚した。報道によると、約2年前から代理人を立てて話し合いを続けて成立したようだ。

 しかし、1男1女にも恵まれ、仕事も順調。2011年には、自身は九代目・市川中車、息子・政明は團子を襲名して悲願だった歌舞伎の世界に飛び込んだ。香川は襲名の会見で「息子の名前に祖父、父と同じ“政”の字を使ったのは、この日のためでした」と語った。

「06年公開の映画『出口のない海』の完成披露試写会は、市川海老蔵が映画初主演作品ということで銀座の歌舞伎座で行われました。出演していた香川も舞台挨拶に登壇したのですが、その時、感極まったかのように肩を震わせていたんです。挨拶で香川は、海老蔵に感謝の言葉を送りました。彼にとって憧れの歌舞伎座の板の上に立つということは、格別だった。それほど、父と同じ歌舞伎役者になりたかったんだろうと思いました」(芸能記者)

 だが、悲願は遂げたものの、それゆえに「家族に亀裂が走ったのでは」と芸能ジャーナリストは言う。

「ただでさえ映画やドラマに引っ張りだこの香川です。それにプラスして歌舞伎役者としての仕事まで増やした。それもすべて息子に『猿之助』を継がせたいからです。しかし、妻にとっては大変ですよ。裏方として贔屓筋を全員覚え、時節の挨拶、舞台裏での挨拶と忙しい。夫は仕事で留守の時でも、息子のお稽古がある。それこそ、休む時間も無かったでしょう」

 夫の夢は、妻の夢ではなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング