2016/12/27 18:15

「逃げ恥」平匡役は星野源じゃなかった?原作ファンが熱望した俳優とは?

20161227takahashi

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回が平均視聴率20%の大台に達した12月20日、その番組の裏で放送されていた多部未華子、高橋一生主演によるクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(フジテレビ系)が、意外や好評価を博しているという。

「とにかく『わた恋』の高橋一生の威力は凄すぎた!『逃げ恥』の星野源が、ちょいちょい心をツネってくるムズキュン感だとしたら、『わた恋』の高橋は2時間の間に何本もの弓矢と2~3発のバズーカを打ち込んでくるくらいの威力。ネット上でも『完全に持っていかれた』と呆然とする人や、“逃げ恥ロス”に陥っていた人が『録画してたわた恋を何度も見直して癒された』などとつぶやく人が続出したほどの反響だったんです」(エンタメ誌ライター)

 高橋は、これまでにNHK大河ドラマへ5度出演し、シリアスからコメディ、そして医者、シェフ、IT社長、秘書など、どんな役でも器用にこなす演技力から“稀代のカメレオン俳優”とも言われている。

「実は『逃げ恥』のマンガ原作ファンからは『実写化するなら平匡さん役は高橋一生しかいない』とも言われていたんです。原作者にも一部ファンからそういった要望が寄せられていたようで、『実際にオファーもあったのでは?』とさえ言われています」(週刊誌記者)

 そんな高橋はなんの因果か、「逃げ恥」の後番組である1月スタートの同枠新ドラマ「カルテット」(TBS系)に出演。早くもそのドラマに期待する声も多い。また「カルテット」以外にも1月から始まるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演することがわかっている。

 2017年は高橋一生をあちこちで目にする機会が増えそうで楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング