2016/12/27 18:15

「逃げ恥」平匡役は星野源じゃなかった?原作ファンが熱望した俳優とは?

20161227takahashi

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回が平均視聴率20%の大台に達した12月20日、その番組の裏で放送されていた多部未華子、高橋一生主演によるクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(フジテレビ系)が、意外や好評価を博しているという。

「とにかく『わた恋』の高橋一生の威力は凄すぎた!『逃げ恥』の星野源が、ちょいちょい心をツネってくるムズキュン感だとしたら、『わた恋』の高橋は2時間の間に何本もの弓矢と2~3発のバズーカを打ち込んでくるくらいの威力。ネット上でも『完全に持っていかれた』と呆然とする人や、“逃げ恥ロス”に陥っていた人が『録画してたわた恋を何度も見直して癒された』などとつぶやく人が続出したほどの反響だったんです」(エンタメ誌ライター)

 高橋は、これまでにNHK大河ドラマへ5度出演し、シリアスからコメディ、そして医者、シェフ、IT社長、秘書など、どんな役でも器用にこなす演技力から“稀代のカメレオン俳優”とも言われている。

「実は『逃げ恥』のマンガ原作ファンからは『実写化するなら平匡さん役は高橋一生しかいない』とも言われていたんです。原作者にも一部ファンからそういった要望が寄せられていたようで、『実際にオファーもあったのでは?』とさえ言われています」(週刊誌記者)

 そんな高橋はなんの因果か、「逃げ恥」の後番組である1月スタートの同枠新ドラマ「カルテット」(TBS系)に出演。早くもそのドラマに期待する声も多い。また「カルテット」以外にも1月から始まるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演することがわかっている。

 2017年は高橋一生をあちこちで目にする機会が増えそうで楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング