2017/01/06 18:15

西川貴教が「紅白」副音声で元妻・PUFFY吉村のパートを熱唱し大盛り上がり

20170106nishikawa

 1月4日、16年末に放送された「NHK紅白歌合戦」が、後半40.2%、前半35.1%だったことがわかった。キャスティングや演出に賛否が挙がるなか、絶賛されているのが副音声。お笑いコンビのバナナマンと西川貴教が大いに盛り上げたのだ。

 西川は過去に主音声が聞こえないほどの大声で「レリゴー」と歌ったり、オタ芸と呼ばれる激しい踊りを披露したりするなどして“副音声普及の立役者”と呼ばれるほど。そのため、今回は西川の元妻であるPUFFY吉村由美が初出場ということもあり、「絶対に何かしでかしてくれるだろう」と、放送前から視聴者の期待が大きかったようだ。西川は期待に応えるべく、PUFFYが歌った「アジアの純真」の元妻・吉村のパートを大声で熱唱。バナナマンの2人から「背ぇちっちゃいくせに声でけぇよ」「うるさすぎ」などとツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。

「バナナマン設楽が『ヤケクソに歌ってる感じする』と言っていましたが、西川はNHK側から『盛り上げろって言われたから』と答えたものの、素で楽しんでいることが伝わってきましたね。その本音が見えるところがすがすがしくて面白いんです。さらに西川はPUFFYの曲が終わると同時に『いやぁ、よかったよ!』『あとでLINEするよ!』と吉村に呼びかけ、バナナマン日村から『仲いいね』と感心されるほどでした」(テレビ誌ライター)

 タモリとマツコ・デラックスの扱いやゴジラを登場させた展開に疑問の声が挙がるなか、視聴者と同じ目線で番組を楽しむ西川の副音声が注目を集めたのは当然かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング