2017/01/06 18:15

西川貴教が「紅白」副音声で元妻・PUFFY吉村のパートを熱唱し大盛り上がり

20170106nishikawa

 1月4日、16年末に放送された「NHK紅白歌合戦」が、後半40.2%、前半35.1%だったことがわかった。キャスティングや演出に賛否が挙がるなか、絶賛されているのが副音声。お笑いコンビのバナナマンと西川貴教が大いに盛り上げたのだ。

 西川は過去に主音声が聞こえないほどの大声で「レリゴー」と歌ったり、オタ芸と呼ばれる激しい踊りを披露したりするなどして“副音声普及の立役者”と呼ばれるほど。そのため、今回は西川の元妻であるPUFFY吉村由美が初出場ということもあり、「絶対に何かしでかしてくれるだろう」と、放送前から視聴者の期待が大きかったようだ。西川は期待に応えるべく、PUFFYが歌った「アジアの純真」の元妻・吉村のパートを大声で熱唱。バナナマンの2人から「背ぇちっちゃいくせに声でけぇよ」「うるさすぎ」などとツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。

「バナナマン設楽が『ヤケクソに歌ってる感じする』と言っていましたが、西川はNHK側から『盛り上げろって言われたから』と答えたものの、素で楽しんでいることが伝わってきましたね。その本音が見えるところがすがすがしくて面白いんです。さらに西川はPUFFYの曲が終わると同時に『いやぁ、よかったよ!』『あとでLINEするよ!』と吉村に呼びかけ、バナナマン日村から『仲いいね』と感心されるほどでした」(テレビ誌ライター)

 タモリとマツコ・デラックスの扱いやゴジラを登場させた展開に疑問の声が挙がるなか、視聴者と同じ目線で番組を楽しむ西川の副音声が注目を集めたのは当然かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング