歌手・青山テルマが面白すぎる“せっかちトーク”でブレイクの兆し?

20170114aoyama

 1月7日放送の「上には上がいるもんだ」(日本テレビ系)にゲスト出演した歌手の青山テルマが、笑えるほどせっかちな一面を明かして話題になっている。

 この番組はさまざまな悩みを持つゲストを迎え、その人物よりさらに上を行く「レジェンド」なゲストを招いてアドバイスをもらうというトークバラエティ。この日は「周りからせっかちだと言われる」という悩みを持った女優の木村多江に対し、レジェンドなゲストとしてモデルのアンミカと歌手の青山テルマが登場。青山は起床から外出まで5分でできると明かし「(服を)着ながら歯を磨きながらトイレして顔洗って『ドンドンドン!』です」と説明しながら、片手で顔を洗う仕草を再現するなど身振りを交えて笑いを誘った。また街頭でファンから声をかけられ「青山‥‥」と自分の名前を言いかけているファンに対し、「え、何? テルマテルマ! 何がいい? 早く早く!」とせかすと告白。さらに「『テルマ?』『YES!』『写真撮ろう!』『OK!』ってやりたいの。それくらいがいい」と自分好みのスピーディなやりとりを再現し、スタジオは爆笑に包まれた。

「青山は昨年11月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でけんかっ早いヤンキー素顔を赤裸々に語って以来、歌手活動よりもおもしろトークが注目されています。それは視聴者だけでなくテレビ局も同じ。どこの局も青山のトークが目的でブッキングしようとしているようです」(テレビ制作会社関係者)

 芸人並みの青山の面白トークに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング