20歳以上も年下の“義母”から説教!加藤茶が味わった「地獄の食事会」とは?

20170121katou

 11年に45歳年下の綾菜さんと結婚したことで話題を集めた加藤茶。ところが、テレビ番組やブログなどでその夫婦生活を知らされるたびに、世間からは「振り回されていてかわいそう」「ご機嫌取りで大変そう」などという意見が多く、夫婦としての好感度が高いとは言えない。

「結婚当初には、加藤がブログで紹介する愛妻料理がカレーやシチュー、ステーキ、ハンバーグなど脂っこいものばかり。綾菜さんの友人といういかにもチャラそうな若者たちに加藤が囲まれた写真も公開されるなど、加藤の心労をおもんばかる声も多かった」(エンタメ誌ライター)

 そんななか、加藤夫妻が出演した1月16日放送のバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)で、またまた加藤の気の毒さが浮き彫りになるエピソードが聞かれた。

「『親にやめてほしいと思ったエピソード』を聞かれた綾菜さんが、母親の正義感が強すぎて加藤に説教してしまったというエピソードを披露。両親と加藤のほか多くの人が集まった食事会で、綾菜さんの父が『ここにいるのが息子の加藤茶です。みなさん祝ってください!』と話したのだとか。この挨拶に加藤はおもわず嫌な顔をしてしまったそうで、それを見た綾菜さんの母が『おい! 何イヤな顔しとんじゃ?』と激怒したのだとか。加藤は『オレ、怒られた人ってのは、長さん(いかりや長介)しかいないだよ』と語り、スタジオはこのエピソードに大ウケでしたが、綾菜さんの父は40代前半、母は50歳前後ということも考えれば、現在73歳の加藤には苦痛以外の何物でもなかったでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 さすがに視聴者も加藤をいたたまれなく思ったのか、「地獄の食事会だ」「どこが正義感なのか。ただの嫌な人間だろ」「家族ぐるみで加藤をいじめているようにしか思えない」と同情が集まった。

 それでも変わらず現在も夫婦円満アピールをしている加藤だが、本当に幸せなのだろうか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング