2017/02/16 10:15

水着や人肉喰いだけじゃない!清水富美加がメンタルをすり減らした俳優とは?

20170216shimizu

「私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました」

 人気女優による晴天の霹靂の出家騒動で芸能界に激震が走っている。

「教団側は清水が出家した理由として、1カ月間働き詰めでも月給5万円だったと暴露。さらに、事務所が清水の嫌がる性的対象となるような撮影や、人肉喰いのある映画の仕事を入れたことが精神的に苦痛だったなどと説明しています」(芸能デスク)

 報道直後、清水も自身ツイッターで入信の理由の一端について、「すり減っていく心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」と明かしている。

 とはいえ、主演映画が決まり本人は喜んでいたというし、そもそも側にいるマネージャーが異変に気がつかなかったというのはおかしな話だ。せっかく仕事が順調になった矢先にチャンスを棒に振った背後には、別の大きな理由があるのは間違いない。

「清水は15年秋に高畑淳子司会のトーク番組に出演。番組ではバラエティ進出のために主婦層と子供層の心を掴もうと『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演したが、撮影後に女優転身を思い直したことを明かしています。また、番組では清水の出世作であるNHK朝ドラ『まれ』で共演した息子・裕太を淳子から勧められると、『絶対ムリムリ!』と完全拒否していました。清水は普段のトークでは相手に気遣いができるタイプなだけに、撮影中によほど嫌なことがあったのは間違いないでしょう。こうした芸能界で起きた一つ一つの“嫌なこと”が積み重なり、メンタルをすり減らしていたのかもしれません」(前出・芸能デスク)

 知られざる出家の動機が明かされる日は来るのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング