回を追うごとに演技が上達!「嘘の戦争」水原希子と山本美月がグングン成長中

20170220mizuhara

 主演・草なぎ剛の達者な演技で人気を博しているドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)。2月14日放送の第6話では仇である市村正親と対峙するシーンが迫力にあふれていると視聴者の喝采を浴びている。そのドラマで意外なキャストが健闘を見せているというのである。テレビ誌のライターがこう驚く。

「まずは水原希子ですね。ドラマが始まった当初は滑舌の悪さが目立ち過ぎていましたが、詐欺師という悪女役が合っているのか、回を追うにつれて表情が良くなっています。第6話では山本美月との間で草なぎを取り合う三角関係になりますが、色恋の絡む展開だとエキゾチックな顔つきが活きてくるようですね」

 一方で山本のほうも、父親役の市村に大事にされている末娘という役どころがハマっているのか、物語を邪魔しない堅実な演技をこなしているようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「これまでの作品では可愛らしさを強調するあまり、棒演技が悪目立ちするケースも。昨年7月期の『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)ではヒロインを務めつつ、タイトル通りに期待ゼロの演技を露呈していたものです。それが今作ではセリフは相変わらず棒読み状態ですが、目の演技はなかなかのもの。元がモデルですし、あまりしゃべらせないのが成功の理由かもしれません」

 草なぎや市村に加え、長男役の安田顕など名優ぞろいの本作。緊張感あふれるシーンの連続に他のキャストも自然と身が引き締まり、演技が向上しているのかもしれない。作品を通して役者として成長できれば、最高の出世作として記憶される可能性もありそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング