2017/02/24 18:15

海外結婚式は高い…だったら海外フォトウェディングがSNS映えして最高!

20170224kaigaiwedding_main

 女性なら誰もが一度は憧れる「海外ウェディング」。20~40代の既婚女性を対象にした、ある海外ウェディングに対する意識・実態調査によると、およそ半数(55%)の人が海外ウェディングに憧れたことがあると回答していました。

 だけど、実際に海外ウェディングを「した」という女性はわずか12%。つまり「憧れながらも実施できなかった」人が実に多いことがわかります。

 憧れつつも、実際には海外ウェディングの実施に至らなかった花嫁に、あきらめた理由を聞いてみると、最も多いのは「費用がかかるから」(65%)、次いで「ゲストの負担が大きいから」(57%)、「ゲストの人数が限られるから」(34%)などが上位に。

 海外ウェディングにおいてはゲスト一人当たりにかかる費用が大きいため、ゲストと費用に関する理由で断念することが多いようです。

 また、海外ウェディングをしなかったことによる後悔を聞いてみると「海外ウェディングをした友人の写真を見ると、砂浜や海外ならではのロケーションでドレスを着て写真を撮るということの特別さがわかった。実際にハワイへ行ったときにも、ここでブライダルフォトだけでも撮りたかったと思った」、「ロケーションの素敵な所で写真が撮りたかった」と、特に後々にも残る「写真」への未練があるという声が目立ちました。

20170224kaigaiwedding_a

 ウェディングフォトは一生に一度のもの。できればきれいなビーチや本格的な教会など、日本ではなかなかないロケーションでのフォトジェニックな写真を残したいものですよね。

 そんななか、海外ウェディングができなかった場合の新たな選択肢として、昨今注目を集めているのが、海外旅行に“現地フォトウェディング”をプラスするプラン。これなら若い世代にもお金の負担が少なくて済むし、派手婚は遠慮したいけど海外ウェディングには憧れるというアラフォー世代も、二人だけで記念に残る素敵な写真を残すことができますよね。もちろん、SNS映えは最高間違いナシ!

 いまや海外ウェディングもさまざまなカタチが選べる時代。家族旅行のオプションに、あるいはハワイ旅行のアクティビティに、「フォトウェディング」という選択肢も「アリ」ではないでしょうか?

※参考

・調査名:「海外ウェディング」に関する意識・実態調査

・調査期間:2017年1月20日(金)~2017年1月23日(月)

・調査対象:20~40代 既婚女性 500名(年代別均等割付)

・調査方法:インターネット調査

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング