海外結婚式は高い…だったら海外フォトウェディングがSNS映えして最高!

20170224kaigaiwedding_main

 女性なら誰もが一度は憧れる「海外ウェディング」。20~40代の既婚女性を対象にした、ある海外ウェディングに対する意識・実態調査によると、およそ半数(55%)の人が海外ウェディングに憧れたことがあると回答していました。

 だけど、実際に海外ウェディングを「した」という女性はわずか12%。つまり「憧れながらも実施できなかった」人が実に多いことがわかります。

 憧れつつも、実際には海外ウェディングの実施に至らなかった花嫁に、あきらめた理由を聞いてみると、最も多いのは「費用がかかるから」(65%)、次いで「ゲストの負担が大きいから」(57%)、「ゲストの人数が限られるから」(34%)などが上位に。

 海外ウェディングにおいてはゲスト一人当たりにかかる費用が大きいため、ゲストと費用に関する理由で断念することが多いようです。

 また、海外ウェディングをしなかったことによる後悔を聞いてみると「海外ウェディングをした友人の写真を見ると、砂浜や海外ならではのロケーションでドレスを着て写真を撮るということの特別さがわかった。実際にハワイへ行ったときにも、ここでブライダルフォトだけでも撮りたかったと思った」、「ロケーションの素敵な所で写真が撮りたかった」と、特に後々にも残る「写真」への未練があるという声が目立ちました。

20170224kaigaiwedding_a

 ウェディングフォトは一生に一度のもの。できればきれいなビーチや本格的な教会など、日本ではなかなかないロケーションでのフォトジェニックな写真を残したいものですよね。

 そんななか、海外ウェディングができなかった場合の新たな選択肢として、昨今注目を集めているのが、海外旅行に“現地フォトウェディング”をプラスするプラン。これなら若い世代にもお金の負担が少なくて済むし、派手婚は遠慮したいけど海外ウェディングには憧れるというアラフォー世代も、二人だけで記念に残る素敵な写真を残すことができますよね。もちろん、SNS映えは最高間違いナシ!

 いまや海外ウェディングもさまざまなカタチが選べる時代。家族旅行のオプションに、あるいはハワイ旅行のアクティビティに、「フォトウェディング」という選択肢も「アリ」ではないでしょうか?

※参考

・調査名:「海外ウェディング」に関する意識・実態調査

・調査期間:2017年1月20日(金)~2017年1月23日(月)

・調査対象:20~40代 既婚女性 500名(年代別均等割付)

・調査方法:インターネット調査

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング