2017/03/09 18:15

「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね

20170309_asajo_hanyuub

 いまや国内だけでなく、世界的な人気を誇るフィギュアスケートの羽生結弦選手。競技者としてだけではなく、自身のインタビュー本は飛ぶように売れ、宣伝に出れば大きな話題になるなど、日本の経済への影響力でも注目されている。

「月刊『文藝春秋』4月号では『羽生結弦7年の軌跡』と銘打った巻頭グラビアで羽生選手のデビューからこれまでの永久保存版の写真が掲載されています。電車の中吊りも羽生選手のカラー写真が大特集のモノクロの宣伝との対比でよく目立つスペシャルな扱いです。これなら羽生ファンが見逃すことなく買いに走るでしょう」(女性誌記者)

 文藝春秋社はスポーツ雑誌「Number」を擁しており、羽生選手の写真はお手の物。これまで撮り貯めたものから未公開の写真を中心に構成したという。発売を告知してすぐ、アマゾンには予約が殺到したそうだが、日頃はおカタい雑誌の印象が強い「文藝春秋」も、いよいよ羽生ファンの購買力に目をつけたということか。

 出版不況が叫ばれる今、羽生選手は業界全体にとっても“絶対王者”であり、救世主であると言えそうだ。

(芝公子)

関連記事:羽生結弦の人気を見誤った!?平昌五輪のフィギュアチケット代は激安? http://asajo.jp/excerpt/25374

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング