2017/03/12 10:14

「自分の時間は大切に」嵐・大野智が貫く「マイペース」の流儀

20170312_asajo_oono

 嵐の大野智がパーソナリティを務めるラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」。この番組では毎回冒頭に、リスナーから寄せられた著名人の格言を紹介するのだが、2月28日に取り上げた格言が特に大野の心に響いたようで、思わず本心をぶちまけた大野に対して大きな反響があったという。

「リスナーから寄せられたのはアメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉で、『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である』というもの。大野はこの格言に相槌を打ちながら『ボクはマイペース』『自分の時間は大切にする。大切っていうか、ないとダメなタイプ』と語っていました」(女性誌記者)

 番組では、食事に誘われても「タイミングが合ったら行こう」とばかり返していたら、「タイミングは作るものだ」と言われてしまったというエピソードも紹介していたが、「大野はただ自分を曲げないだけでマイペースではない」と分析する意見も。

「大野はマイペースなようで、実はすごく繊細にその場の空気や状況を感じる情緒豊かなタイプ。そして自分の時間を大切にするからこそ、アーティストとしての感受性が磨かれて、ブレずに『自分らしくある』という道を邁進できているのだと思いますよ」(芸能ライター)

 SMAP解散後、事務所を支える役どころと噂される嵐。そのリーダーの大野が自分らしくあり続けることがグループを、そして事務所を支えることにつながっているのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング