2017/03/30 18:14

的場浩司が禁煙ならぬ“休煙”に成功した「生姜入りべっこう飴」

20170330_asajo_kinen

 禁煙に加え、値上げまでもが叫ばれる昨今、なかなかやめられないのがたばこ。

 そんななか、たばこの「休煙」に努めているのが俳優の的場浩司さん。ガムと飴を常備して、口寂しさを補っているそうです。特に「べっこう飴の中に生姜が入っている飴」にはまっているそうで、甘みは強いものの、最後に口の中で生姜の味が「すさまじい勢いでいっぱいに広がる」というのが病みつきになるのだとか。その甲斐あってか、休煙は成功しているようです。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、過去には喫煙家だったものの、禁煙に成功した一人。いざやめると、たばこの煙が気になって仕方がなくなるのだそう。先日は公式ブログで「オリンピックの禁煙化」について、読者に対し賛成か反対かの投票を募っていました。

 ちなみに海老蔵さんに感化されたのか、俳優の山田純大さんが「タバコやめようかと」というコメントをブログで書いています。海老蔵効果が効いてきたのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング