2017/03/30 18:14

的場浩司が禁煙ならぬ“休煙”に成功した「生姜入りべっこう飴」

20170330_asajo_kinen

 禁煙に加え、値上げまでもが叫ばれる昨今、なかなかやめられないのがたばこ。

 そんななか、たばこの「休煙」に努めているのが俳優の的場浩司さん。ガムと飴を常備して、口寂しさを補っているそうです。特に「べっこう飴の中に生姜が入っている飴」にはまっているそうで、甘みは強いものの、最後に口の中で生姜の味が「すさまじい勢いでいっぱいに広がる」というのが病みつきになるのだとか。その甲斐あってか、休煙は成功しているようです。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、過去には喫煙家だったものの、禁煙に成功した一人。いざやめると、たばこの煙が気になって仕方がなくなるのだそう。先日は公式ブログで「オリンピックの禁煙化」について、読者に対し賛成か反対かの投票を募っていました。

 ちなみに海老蔵さんに感化されたのか、俳優の山田純大さんが「タバコやめようかと」というコメントをブログで書いています。海老蔵効果が効いてきたのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング