2017/03/30 18:14

的場浩司が禁煙ならぬ“休煙”に成功した「生姜入りべっこう飴」

20170330_asajo_kinen

 禁煙に加え、値上げまでもが叫ばれる昨今、なかなかやめられないのがたばこ。

 そんななか、たばこの「休煙」に努めているのが俳優の的場浩司さん。ガムと飴を常備して、口寂しさを補っているそうです。特に「べっこう飴の中に生姜が入っている飴」にはまっているそうで、甘みは強いものの、最後に口の中で生姜の味が「すさまじい勢いでいっぱいに広がる」というのが病みつきになるのだとか。その甲斐あってか、休煙は成功しているようです。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、過去には喫煙家だったものの、禁煙に成功した一人。いざやめると、たばこの煙が気になって仕方がなくなるのだそう。先日は公式ブログで「オリンピックの禁煙化」について、読者に対し賛成か反対かの投票を募っていました。

 ちなみに海老蔵さんに感化されたのか、俳優の山田純大さんが「タバコやめようかと」というコメントをブログで書いています。海老蔵効果が効いてきたのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング