看護師、AEDも配備…シルバードラマ「やすらぎの郷」は万全の態勢で撮影中

20170409_asajo_yasuragi

 シルバー世代をターゲットに掲げたことで話題の昼ドラ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)。主演の石坂浩二ほか、錚々たるキャスト陣も注目を集めている。

「物語の舞台が“元スターしか入れない老人ホーム”とあって、ホンモノの超大物俳優をそろえています。ベテランぞろいですから、自然体で演じているその姿は、現実なのか、ドラマなのかわからなくなりそうなほどなのだとか」(芸能ライター)

 大物出演者のなかでは加賀まりこがいちばん若く73歳。石坂と藤竜也が75歳。浅丘ルリ子と山本圭が76歳。五月みどりが77歳。ミッキー・カーチスが78歳。野際陽子が81歳。有馬稲子が85歳。八千草薫が86歳。

 石坂によると、撮影には看護師が常駐していてAEDも常備と、万全の態勢で臨んでいるそうだ。大御所ばかりが話題だが、風吹ジュン、草刈民代、常盤貴子、松岡茉優といった各世代の人気女優が華を添えているところも見逃せない。

 ぜひとも、看護師にもAEDにもお世話になることなく、無事にクランクアップを迎えていただきたい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング