またまた大炎上!安藤優子が相葉雅紀に接近して大ハシャギ

20170421_asajo_andou

 1週間の間に2度目の炎上だ。

 11日に放送された情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、現役を引退したフィギュアスケートの浅田真央の話題を取り上げた際、知ったかぶり発言を放ったことで世間の批判を浴びた司会の安藤優子。

 安藤は、浅田の代名詞でもあるトリプルアクセルについて「今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました」とコメント。実際は誰もが飛べるような簡単な技でもないことから、「スケートを知らずに発言するな」と叩かれてしまったのだが、今度はジャニーズファンからもドツかれてしまうという事態が発生している。

「17日の放送では、同日に初回放送された月9ドラマ『貴族探偵』の番宣で、主演を務める嵐の相葉雅紀と共演の生瀬勝久がゲスト出演。相葉の隣には安藤が座っていました。安藤は隣に相葉がいることがよほどうれしかったようで、共演の三田友梨佳アナに『三田さん、隣!』と自慢。これに三田アナは『ちょっと近くないですか?』と、安藤と相葉の距離感に真顔で驚く始末。じつは安藤が相葉に近付きすぎて、CM中にスタッフから注意を受けていたそうです。嵐ファンの攻撃を心配したのか、三田アナからは『気をつけてくださいね』と、たしなめられていました」(女性誌ライター)

 このやり取りを、嵐ファンが黙って見過ごすわけがない。「(見えないところで)どんだけ密着してたの?」「オバサンが自慢してる時点でウザい」「職権乱用してるだけなのに相変わらずムカつく」など、ひがみたっぷりの批判が連打された。

 浅田真央ネタから立て続けの炎上となってしまった安藤アナ。とはいえ、三田アナが「近くないですか?」とツッコんだ時の距離感は自然だったようにも見えた。嵐の冠番組「VS嵐」ではゲストがもっと嵐と近い距離感で着席するのが基本のため、あくまで“情報番組としては近い”ということなのだろう。ご愁傷さまです。

(田中康)

関連記事:安藤優子が「ババア」と連呼?「バイキング」議論の間違ったイントネーション http://asajo.jp/excerpt/17405

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング