2017/04/21 10:14

宮根誠司、渡辺謙マターはスルーでも中川俊直議員の不貞には言及する見識

20170421_asajo_miyane-2

 4月18日、自由民主党所属の中川俊直衆議院議員が、経済産業大臣政務官を辞任した。中川議員は同日、自身のフェイスブックを更新し「一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり、経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました」と謝罪し報告。さらに「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、4月20日発売の「週刊新潮」に掲載された不貞スキャンダルが事実であることも認めた。

 中川氏は高校時代、陸上部だった時のマネジャーをしていた女性と結婚。3人の子供がおり、妻は現在、がんで闘病中だそうだ。

 この辞任ニュースは19日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」でも報じられた。司会の宮根誠司は「(中川議員の)奥様はがんで闘病中だそうです」と伝えたが、通常であればここで「渡辺謙さんといい、妻が闘病中に何やってるんでしょうかねぇ~」など、一刺しありそうなものなのだが、宮根は一切触れなかったのだ。

 渡辺の不貞に関してネット上では「ベッキーとか乙武さんとかさんざん馬鹿みたいに報道して批判してきたくせに、世界のケン・ワタナベになるとこうですか」「同じ不貞ネタでも叩きやすい人は思いっきり叩いて、大物は全力でスルーとか、見てて胸糞悪くなる」など、扱いの差に疑問や不満が噴出している。

 芸能記者は「事務所からの圧力がある」と言う。

「現在渡辺は、不貞相手と和解の交渉中です。4月1日に帰国した際には“取材に来たら、会見も含め、出禁にする”と圧をかけ、各局に“もう、取り上げないで”と伝えています」

 大物芸能人には腰が引けてしまうのでは、公平な報道とは言えないと思うのだが……。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング