2017/04/25 18:14

田丸麻紀の美しさを保つ秘訣は「夫とのラブラブ会話」?

20170425_asajo_tamaru

 結婚してから3~4年がたつと倦怠期が訪れ、多くの夫婦が離婚の危機にさらされるなんていう話をよく耳にします。

 では、危機に見舞われないためには、どんな努力が必要なのか。芸能界のカップルの例から紐解いてみましょう。

 モデルの田丸麻紀さんは結婚して4年目。いまでもご主人と「お互い好きなところを5つあげよう」と、心ときめくやりとりを実践しているのだとか。これは夫婦円満の秘訣というだけでなく、女性の美しさをキープすることにもつながるのだそうです。

 小説家・遠藤周作は著書「あなたの中の秘密のあなた」(PHP文庫)の中で、「結婚とは極めて非陶酔的なものであり、ウットリとするものがだんだんと色あせていく場所」と述べています。そして「恋愛生活の中にある情熱を結婚生活の中に追い求めても無駄だということ」とも。

 田丸さん夫婦の結婚4年目というのは、まだ陶酔的で情熱のある恋愛ムードを引きずりたい年数なのでしょうか。同著書によれば、「その情熱に変わるものが愛情」だとしているため、倦怠期を乗り越えた先に、真の愛情が待っているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング