2017/04/25 18:14

田丸麻紀の美しさを保つ秘訣は「夫とのラブラブ会話」?

20170425_asajo_tamaru

 結婚してから3~4年がたつと倦怠期が訪れ、多くの夫婦が離婚の危機にさらされるなんていう話をよく耳にします。

 では、危機に見舞われないためには、どんな努力が必要なのか。芸能界のカップルの例から紐解いてみましょう。

 モデルの田丸麻紀さんは結婚して4年目。いまでもご主人と「お互い好きなところを5つあげよう」と、心ときめくやりとりを実践しているのだとか。これは夫婦円満の秘訣というだけでなく、女性の美しさをキープすることにもつながるのだそうです。

 小説家・遠藤周作は著書「あなたの中の秘密のあなた」(PHP文庫)の中で、「結婚とは極めて非陶酔的なものであり、ウットリとするものがだんだんと色あせていく場所」と述べています。そして「恋愛生活の中にある情熱を結婚生活の中に追い求めても無駄だということ」とも。

 田丸さん夫婦の結婚4年目というのは、まだ陶酔的で情熱のある恋愛ムードを引きずりたい年数なのでしょうか。同著書によれば、「その情熱に変わるものが愛情」だとしているため、倦怠期を乗り越えた先に、真の愛情が待っているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング