2017/04/28 07:15

浜崎あゆみ「自業自得だ…」の自虐インスタにファンのガチ応援が殺到!

20170428_asajo_hamasaki

 これは浜崎あゆみが発したSOSなのか? 4月23日に更新したインスタグラムで浜崎は「何をしてもしなくても、これからも指差されるんだろう。許されはしないんだろう」と、まるで誰かに責められている様子を示唆するコメントを投稿した。

 さらには「それは誰のせいでもない、ただの自業自得だ」と自虐的な言葉まで飛び出す有様。最後こそ「だから明日も諦めない」と前向きに締めくくったものの、浜崎が病んでしまったのではと危惧する声も少なくないようだ。

 そんな異変を敏感に感じ取ったのか、この投稿ではコメント欄が普段とは異なる様相を見せているという。芸能ライターが指摘する。

「浜崎の身の上を心配するファンから大量のコメントが寄せられているのです。芸能人のインスタグラムでは化粧品などのスパム投稿がズラリと並ぶ光景が一般的ですが、今回ばかりはコメント欄が本来の役目を果たしている形ですね。これには浜崎も勇気づけられたのではないでしょうか」

 アンチも多いとされる浜崎ゆえ、他の投稿では悪意のあるコメントが寄せられることも少なくない。それが今回は「無理しないで」「ずっと信じています」など、応援メッセージのオンパレード。中には「歌声が出なくなったということ?」といった声もあるが、これも浜崎の現状を心配していることに変わりはなく、いずれもポジティブなコメントばかりと言えるだろう。

 そんな浜崎は5月13日に始まるツアーに向けてのリハーサルに没頭する毎日。24日にはその様子をライブ映像で公開し、浜崎が元気でいることに安心したファンも多かったことは間違いないだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング