2017/05/14 18:15

小林麻耶・麻央姉妹の母の慈悲深いアドバイスに全国から感謝の声

20170514_asajo_kobayashi

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶の母のアドバイスが、ブログ読者から絶賛されている。それは、5月9日に「お返事」と題し、更新された内容。

 読者からの“心と体がつながらないとき、どう対処しているか”という内容の質問に答えたもので、小林は、質問者の気持ちに理解を示し、自身にも似たような体験があると同調。その上で、母親からの受けたアドバイスを次のように紹介した。

「身体が動きたくないんだから、身体が動けるのを待ってあげたら?!? 身体は休みたいのよ。心だけ先走っても、身体がかわいそうよ。心も身体も同時に大事にね」

 これに対し読者からは、共感と感謝の言葉とともに、心身の苦痛を吐露するものが多数寄せられ、「お母様のお言葉、本当に素敵です」「強くて温かくて、とても素敵なお母さまですね」「癒されました」など、小林の母親を大いに称えた。

 がんで闘病中の小林麻央と、いまは仕事復帰を果たしたが、麻央を支えるために精神的に無理をして倒れてしまった麻耶。その2人の娘を精神的に支えているのが母親だ。

 麻央の4月19日のブログには、体調が悪く、涙する娘の背をさする母親と一緒に泣いたことが綴られている。この母の心情は察するに余りあるが、「母は強し」をあらためて思い起こさせてもらった。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング